e" content="text/css" />
SSブログ

iPhone6!新しい機能、又は詳細情報 [調査、評価]

 iPhone5cが発売され半年近く経ちます。
そろそろiPhone6が気になってきますね。


Appleは事前に詳しい情報を発表しませんのであらゆる噂が飛びかってます。

iPhone6はAppleの今までの発売の傾向を見ると9月が本命です。

噂が元ですが、今ある情報をまとめてみました。

images.jpg



次期iPhoneに搭載される新しい機能、又は詳細情報


①、5.5インチの大画面
2種類のディスプレイサイズがラインアップされるという憶測が流れている。4.7インチ/1600×900ピクセルは386ppi、5.5インチ/1920×1080ピクセルは401ppiと、iPhone 5sの4インチ/1136×640ピクセル・326ppiからさらに高精細化されることになる。


② 薄さが、iPhone5の7.6mm⇒6mmになる予定。


③光学式手ぶれ補正と高精度のオートフォーカス機構を搭載
画像数は従来と同様800万画素です。

④地図の機能向上
Appleは地図データの分析を得意とするブロードマップ社を買収。
iPhone 6では純正地図の機能や性能が良くなりそうです。

⑤NFC搭載
NFC搭載が5Sで搭載されてなかったのでがっかりしたユーザーは多かったのでは?
6では搭載されるとの噂が上がっており期待はできます。

⑥心拍認証が採用される
iPhoneは心拍認証の特許を申請中です。
5Sでは指紋認証でしたがiPhone 6では心拍認証になるかもしれません。

⑥音声認識で写真のタグ付が出来る。
Appleは音声認識で写真のタグ付けの特許を申請しました。
iPhone 6ではsiriな向かって撮影場所と被写体をいえば、タグ付けが出来る?


⑦「iOS 8」にはフィットネストラッキング機能が統合される予定
9 to 5 Macが、Appleの現在の計画を知る情報筋によると、次期iOSこと「iOS 8」にはフィットネストラッキング機能が統合される予定だと報じています。
この機能は「Healthbook」(コードネーム)と呼ばれるアプリが搭載され、同アプリは消費カロリー、歩数、体重などに加え、血圧、含水率、心拍数などもトラッキング可能とのこと。
これはiWatchと連動させて使いそうです。


⑧太陽電池による充電が可能
iPhone 6のディスプレイカバーにサファイアガラスが採用されるとの噂はすでに既知の事実となっていますがその下高効率の太陽電池が埋め込まれるのではないかと推測もされてます。

⑨64ビットの処理能力を持つ、より高速でより強力なプロセッサ「Apple A8」が搭載
今年発売が見込まれるiPhone 6には、64ビットの処理能力を持つ、より高速でより強力なプロセッサ「Apple A8」が搭載されると予測されています。それにより、さまざまな機能が実現、向上することになりそうです。



Appleは、2014年5月にワイドスクリーン版のiPhoneを投入予定です。
これは新シリーズで発売されiPhone6とは関係ないです。
CPUはAppleA8の予定。
画面サイズは大きく5.5〜6.5のファブレッドになると思います。

噂だけの情報で信憑性までは保障できませんが、どれも実現できるものばかりです。
新しいiPhone 6情報が入り次第、情報を更新していきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。