e" content="text/css" />
SSブログ
スポーツ ブログトップ

マー君こと田中将大投手ヤンキースへ 年俸、移籍金情報 [スポーツ]

マー君こと田中将大投手がニューヨークヤンキース移籍決定!
年俸総額は7年総額1億5500万ドル(約161億8000万円)で正式契約を結んだと発表した。

なんと年俸が21億円超!!
日本人史上最高額を大幅に更新しました!

ma-kun.jpg

なぜ、ここまで年俸が上がるかというとポスティング制度が改められた事に影響してます。

入札上限額が2000万ドル(約21億円)に抑えられる分、田中選手の年俸契約は高額になりやすいのです。

それもあるが、実績が凄いので高額になったと思います。


過去の日本人最高年俸は、イチロー選手が08~12年マリナーズと結んだ平均1800万ドル
(当時約15億円)

今シーズンのダルビッシュ選手の年俸
1000万ドル(約10.0億円)

イチロー選手の年俸
650万ドル (約6億5000万円)

いかに田中将大投手が期待されてるかわかりますね。

メジャーリーグ年俸No.1は、ヤンキースのアレックス ロドリゲス選手の
約28億円($ 28,000,000) 

メジャーリーグは本当に凄い、日本のプロ野球No.1は阿部慎之助選手の6億円です。



田中将大投手の移籍金は2000万ドル、約21億円です。(新システムにより上限が2000万ドルです。)

ちなみに日本からメジャーへの移籍金の参考に

松坂大輔 西武→レッドソックス 移籍金60億円
ダルビッシュ 日ハム→レンジャーズ 移籍金44億円
井川慶 阪神→ヤンキース 移籍金22億3000万円
イチロー オリックス→マリナーズ 移籍金12億円



田中将大投手は楽天で24勝0敗、防御率1.27という驚異的な成績を残しました。

球団史上初の日本一にも貢献。

メジャーリーグでも20勝超えを十分
出来るでしょう。

なおヤンキースにはイチロー外野手(40)、黒田博樹投手(38)も在籍してます。

世界No.1のチームに日本人が3人もいるとワクワクしますね。

スキージャンプ葛西紀明!カミカゼと呼ばれた男!実績、ソチの日程。 [スポーツ]

いよいよ今年の2月のソチオリンピックが始まります。

ソチオリンピックの日程は2月7日から2月23日の予定です。

1月7日、ソチ五輪の日本代表に選ばれたスキージャンプの葛西紀明選手に注目が集まっています。

o0480032112818147586.jpg

なんと2014年1月11日に、ワールドカップ史上最年長優勝を達成したのである


ドイツの公共放送ARDは、「「驚異」という言葉はこれからは「カサイ」にすべき」と賞賛するほどの快挙を成し遂げたのです。

今回、葛西紀明選手は、41歳でのオリンピックであり、実にソチオリンピックは7度目です。

冬季五輪では世界でも史上最多出場となります。

初めて出場した'92年のアルベールビル五輪から数えて22年もの間、第一線にいるのは超人的である。

ちなみに現時点で世界ランキング4位と言うのも驚きです。

葛西紀明選手は日本より海外での方が人気があります。

世界の人々は葛西紀明選手のことを「カミカゼカサイ」と呼んでます。

 
サーカーで、ドイツのブンデスリーガでプレイする長谷部誠選手は、ドイツで一番有名な日本人スポーツ選手は葛西だって言う。

葛西紀明選手は1992年には世界で注目を浴びていた。

スキー板よりも身体が前に出た深い前傾姿勢で飛ぶ姿は、観戦する者には恐ろしくもあり、勇敢にも映った。

その独特のフォームでワールドカップ総合3位の活躍を見せると、ヨーロッパで「カミカゼカサイ」と呼ばれるようになりました。

世界の観客を虜にした「カミカゼカサイ」

今回のソチオリンピックでは葛西紀明選手は日本選手団主将になりました。

冬のオリンピックでは史上最多、7度目のオリンピック出場となる葛西選手が、ベテランらしく、心強い決意表明を行った。

「1人ひとりが、不撓(ふとう)不屈の精神で取り組んできたトレーニングと、ソチにかける熱い思いを、チームジャパンとして集結し、一意専心、競技に挑みます。日本のスポーツ発展のためにも、アグレッシブに取り組んでまいります」

と述べた。

なぜ葛西紀明選手は41歳になっても現役で、第一線で活躍出来るのかと言うと、金メダルを取るために頑張って来たと言っていいでしょう。


原田選手、船木選手、斉藤選手、岡部選手、は金メダルを取って日本では、英雄です。
葛西選手は海外では、圧倒的な人気を持っているが、日本だと実力に比べてイマイチです。

なぜかと言うと
日本ではオリンピックで、金メダルを取る事こそが、英雄の条件とも考えられるからです。

悔しさもあり、金メダル獲得の夢があるからこそ、40歳を超えても第一線で頑張れるのではないかと思う。



また葛西選手には、5歳年下の久美子さんという妹さんがいます。
久美子さんはまだ若いのに難病になってしまい、入退院を繰り返してました。
一時は余命半年とまで言われたそうです。

オリンピックで金メダルという目標も、当初は妹を勇気づけるのが目的だったといいます。
(久美子さんは、無事に難病を克服して、今では幸せに結婚してます。)

 
過去の実績

スキージャンプ・ワールドカップ
通算16勝(日本人最多、2位10回、3位20回)
総合3位が2回(1992/93、1998/99)
W杯最年長優勝(2014年1月11日、41歳7か月5日)



ジャンプ男子日程

2月10日 (月)
ジャンプ 男子ノーマルヒル 決勝
【日本時間 02:30~】
(2月9日深夜26時30分〜)

2月15日 (土
ジャンプ 男子ラージヒル 予選
【日本時間 02:30~】
(2月14日深夜26時30分〜)

2月16日 (日)
ジャンプ 男子ラージヒル 決勝
【日本時間 02:30~】
(2月15日深夜26時30分〜)
※注意
ソチと日本とでは時差が5時間あります。
そのためソチでは9日の日程でも日本だと10日の早朝にズレてしまいます。気よつけて下さい。


個人的には1番金メダルを取ってもらいた選手です。
カミカゼカサイの名前を世界で響かせて欲しいです。







加藤条治の経歴、主な戦績!男子スピードスケート日程 [スポーツ]

いよいよ今年の2月のソチオリンピックが始まります。
楽しみにしてる人も多いと思います。

ソチオリンピックの日程は2月7日から2月23日の予定です。

有力なメダル候補の一人に数えられてるオリンピックの花形競技である男子500mの加藤条治選手を紹介します。


加藤条治選手はショートトラックの経験を活かしたコーナーワークが持ち味の「500m専門型」選手。


加藤条治選手は現段階では日本のエースだと思います。
昨年度の世界距離別で500m2位、ワールドカップランキングでは500mで総合2位となりました。

photo_4.jpg

経歴

加藤条治選手は、四人兄弟の末っ子。兄たちの影響でスケートを始める。


山形中央高時代、インターハイ男子500mで三連覇を達成。
日本人選手として史上初めて高校3年時にスピードスケート・ワールドカップ(W杯)代表に選ばれ、初出場の長野大会で3位入賞。

その翌週に中国・ハルビンで行われたW杯では、当時日本スケート界の第一人者だった清水宏保を破り、2位に入る。

2003年1月のソルトレイクシティ大会では34秒88の世界ジュニア新記録を樹立
卒業後は三協精機(現:日本電産サンキョー)に入社。

2005年3月にドイツ・インツェルの屋外リンクで行われた世界距離別選手権で優勝し、トリノオリンピック代表に内定。

2005年11月、アメリカ・ソルトレイクシティのW杯で、34秒30の男子500m世界新記録(当時)をマークし、W杯自身初優勝を果たした。

2006年トリノオリンピックではメダル候補として期待されるも、6位に終わる。

2008年-2009年シーズンの後半には大スランプに陥る。


2010年バンクーバーオリンピック、スピードスケート男子500mでは銅メダルを獲得。
ワールドカップ通算優勝回数は14回。(500m13回、100m1回。2012-2013シーズン終了時点




直近の3年間の成績と順位
2011年度

世界距離別選手権
2位(500m)

ISUワールドカップ
総合3位(500m)


2012 年度
世界距離別選手権
4位 (500m)

世界スプリント選手権
8位

ISUワールドカップ
総合5位 (500m)


2013 年度世界距離別選手権
2位(500m)

世界スプリント選手権
22位

ISUワールドカップ
総合2位(500m)


W杯通算14勝を達成してます。
また2012-2013シーズンのW杯では12戦中7戦で表彰台を飾っている。



男子500mスピードスケートの日程

2月10日 日本時間22時00分〜

今回のソチオリンピックでメダルを獲得したら、所属先である日本電産サンキョーから金メダルで2千万円、銀で1千万円、銅で600万円という金額をもらえます。

加藤条治選手はショートトラックの経験を活かしたコーナーワークが持ち味であります。
スピードスケート選手としては、技術と瞬発力はあるが持久力に欠けるため典型的な500m専門型であります。

ぜひ男子500mで長野オリンピックの西谷岳文選手以来の16年ぶりの金メダルを取って欲しいです。






羽生結弦の経歴と評価!ソチ五輪フィギュアスケートの日程 [スポーツ]

いよいよ今年の2月のソチオリンピックが始まります。

ソチオリンピックの日程は2月7日から2月23日の予定です。

日本男子フィギュアスケート界、史上最強の選手が現れました。

羽生 結弦(はにゅう ゆづる)選手です。

001.jpg

去年の暮れのマリンメッセ福岡で開催されたGPファイナルでショートプログラムで99.84を叩き出して歴代最高得点を更新!

私もTVで見てましたが、一言で言ったら別格でした。

こんな選手が日本にいるなんて正直、驚きました。

羽生選手は完璧な4トウループ、3アクセル、3ルッツ+3トウループを完璧にこなし、99.84というスコアを出した。

羽生 結弦選手はまだ19歳!まだまだ成長していくでしょう。


羽生 結弦選手の経歴


ジュニア以前


1998年、姉の影響により4歳でスケートを始める

2007-2008シーズン
まだ中学1年生(ノービスクラス)ながら全日本ジュニア選手権で3位となる。

ノービスの選手が全日本ジュニア選手権の表彰台に上がるのは日本男子史上初

2008-2009シーズン
全日本ジュニア選手権で初優勝を果たす。

初出場となった全日本選手権では出場選手中最年少ながら8位に入る。

世界ジュニア選手権でも大会最年少ながら12位となった。

2009-2010シーズン
初戦のJGP トルン杯でJGP初優勝。続くクロアチア杯でも優勝し、JGPファイナルでは史上最年少(14歳)で総合優勝を果たした。

全日本ジュニア選手権では2連覇を達成する。

全日本選手権では総合6位。

世界ジュニア選手権ではフリースケーティングで大幅にパーソナルベストを更新して優勝。

日本人男子として4人目の世界ジュニアチャンピオンになる。



シニア移行後


2010-2011シーズン
シニアデビュー戦となったISUグランプリシリーズのNHK杯で、フリースケーティングで自身初となる4回転トウループを成功させ4位に入った。

出場3回目の全日本選手権では4位となる。

四大陸選手権の代表に選出された。

初出場の四大陸選手権では銀メダルを獲得、男子選手としては四大陸選手権史上最年少のメダリストとなった。

2011-2012シーズン
9月にネーベルホルン杯に出場し、シニアクラスの国際大会では初の優勝を果たす。

ISUグランプリシリーズでは中国杯で4位に終わる。

続くロステレコム杯でグランプリシリーズ初優勝を果たし、ISUグランプリファイナル進出を決める。

初のISUグランプリファイナルでは、4位となる。

全日本選手権では総合3位、これにより自身初の世界選手権の代表に選出された。

その世界選手権ではショートプログラムでは7位にとどまったものの、フリーでは中盤繋ぎの部分で転倒するアクシデントを起こしながらも躍進して2位、初出場ながらもいきなり総合で3位に入り銅メダルを獲得。

また高橋大輔とともに、日本人男子2人が同時に世界選手権の表彰台に立つ史上初の快挙となった。

特に技術要素点では高橋、パトリック・チャンらを上回る今大会最高の点数をマークした。

なお17歳3ヶ月での世界選手権メダル獲得も、日本男子選手では羽生が最年少記録となった。


2012-2013シーズン
フィンランディア杯ではフリーでトゥループとサルコウの2種類の4回転ジャンプを成功させ優勝。

グランプリシリーズでは初戦のスケートアメリカ、NHK杯と、2戦続けてショートプログラムで歴代最高得点を更新、GPファイナルでは2位となった。

全日本選手権では初優勝を果たした。
四大陸選手権では2位になった。

世界選手権では2月からの体調不良と左膝の故障の影響から9位と出遅れた。

更にフリーの公式練習で右足首を故障し総合では4位になった。



2013-2014シーズン
フィンランディア杯で2年連続の優勝。

スケートカナダとエリック・ボンパール杯は共にパトリック・チャンに次ぐ2位。

GPファイナルではショートプログラムの歴代最高得点を更新、フリーでは自己ベストを大幅に更新し1位で優勝を果たした。

参照 Wikipedia


本大会でのライバル

3年連続世界王者のカナダのパトリック・チャン選手です。

スケーティングがずば抜けて巧く、4回転を着実に降りるチャン選手はミスの少ない安定感抜群の選手である。

ソチオリンピックでも、高得点は間違いないでしょう。


だが最近の試合を見る限り、チャン選手の4回転ジャンプより羽生選手の方が高さ、回転速度、美しさがあるように感じます。

なぜ、あんなに高く、早く、華麗に4回転ジャンプが出来るのかといと今季の羽生選手のEXの振付も担当をしているカート・ブラウニング氏は、

「Yuzuruは細い分胸部も小さい。だからその分早く回転できるんだ」

と言ってます。
確かに、羽生選手の身長171cm体重は53kgで極めて細身の体型です。

また次のように語ってます。

「華奢、細い、軽い、なんとでも言い表せるけど、彼はその体型をうまく活かせているよ

つまり細くて軽い!それを最大限に活かしてるのが、理由ですね。

トリノオリンピック金メダリストのプルシェンコは羽生選手のことを、

「非常に素晴らしいスケーターで、アーティストであり、ジャンプがいい。彼を見ていると昔の自分を思い出す。まだ17歳と若いが、私が見る限り、彼が日本でナンバーワンだ。」

と2年前から素質を買っていました。
また、羽生選手はプルシェンコのことを
「スケート界の神ですね」

と言う程尊敬している。


またジャンプ以外でも、羽生選手は
難易度の高いシットスピンやビールマンスピンも難なくやりますし、ステップも、大きな動きで人を魅了します。

表現力も、爽やかで甘い感じのオーラがあるように感じます。

圧倒的な演技でソチオリンピックを湧かして、金メダルを取ってほしいです。



男子フィギュアスケートの日程

男子シングル・ショートプログラム
2月14日(金)午前0:00-午前4:30

男子シングル・フリースケーティング
2月15日(土)午前0:00-午前4:25


ソチとは5時間の時差があるため紛らわしいのですが、13日(木)の夜中の24時からSP、14日(金)の夜中24時からFSですので、お間違いなく。







高梨沙羅!強さの秘訣、女子スキージャンプ日程 [スポーツ]

いよいよ今年の2月のソチオリンピックが始まります。

ソチオリンピックの日程は2月7日から2月23日の予定です。

何と言っても今回のソチオリンピックで1番金メダルに違い人は、弱冠17歳の高梨沙羅さんでしょう。

今年の1月11、12日に行われたワールドカップ札幌2連戦でも、優勝しました。

右ひざのけがでリハビリ中のサラ・ヘンドリクソンを抜く歴代最多の通算14勝目と15勝目を挙げました。

地の利は考慮するにしても、強さは他を圧倒してます。


今季W杯7戦中6戦で優勝で際立つ強さを見せてます。

高梨沙羅さんの出場する女子ノルディックスキーは、ソチオリンピックで初採用される競技です。

女子スキージャンプのオリンピック競技を採用する事は、女子スキージャンプの選手の長年の夢でした。

前回のバンクーバーオリンピックの時はカナダの裁判所に訴えも起こし勝訴も得てます。

その、長年の夢が叶った女子ノルディックスキージャンプの金メダル候補1番は、高梨沙羅さんでしょう。


高梨沙羅さんの過去の経歴

FISスキージャンプ・ワールドカップ通算15勝(2位 10回、3位 2回)※2014年1月12日時点
初勝利:2012年3月3日 日本・蔵王大会(史上最年少記録:15歳4ヶ月)
2011/12シーズン - 個人総合3位
2012/13シーズン - 個人総合優勝
何と表彰台を逃した事がない。


身長は152cmの小柄な彼女の強さの秘訣

踏み切り時のスピードが90kmもあり男子並みの速度である。 

何故、そこまでスピードをつけられるかと言うと、助走の入り方や姿勢がぶれないなどの特長があると言われる。

これは驚異的な足腰の筋力と、柔軟性のなせる技です。


さらに、沙羅選手はジャンプの際、スキー板と平行に体がなってます。


しかもその角度が非常にいいから浮力があってどんどん距離が伸びるわけです。

つまり男子並みのスピードで滑走し、体と板の角度が良く、浮力をつけることが出来るので、飛距離が出るのです。

女子スキーの飛距離では、沙羅選手が間違いなくNo.1です。

またメンタルが非常に強い!
それに人一倍の努力家だからあんなジャンプができると、思います。

負けず嫌いと、意識の高さと鋼の向上心が、沙羅選手を強くした秘訣ではないでしょうか。


ライバル復活と弱点

女子ノルディックスキーはサラ・ヘンドリクソン選手と沙羅選手が、完全に抜け出しおり、2強です。

ヘンドリクソン選手は8月に練習中に転倒し、右膝を手術する大怪我をしました。

1月中には、完全復帰してオリンピックには間違いなく出てきますので、今大会の最大のライバルです。

飛距離では高梨沙羅の方が、飛びますが、テレマークなどの技では、サラ・ヘンドリクソンの方が上。

沙羅選手がテレマークが苦手と言うわけではありません。

飛びすぎなんです。

男子でも飛びすぎるとテレマークが入らないのです。

スキージャンプでは、飛距離とフォームで競い合いますが、飛距離を飛ばし過ぎるとフォームのテレマークが、難しくなってしまいます。

だが、距離はNo.1なので、テレマークがバッチリ決められたら金メダルは間違いないでしょう。


女子ノルディックスキージャンプの日程

日本時間2月12日 2時30分 女子スキージャンプノーマル決勝

真夜中ですが、しっかり応援して高梨沙羅選手に頑張ってもらいたいです。

ソチオリンピック女子モーグルの日程 上村愛子選手にメダルの期待? [スポーツ]

いよいよ今年の2月のソチオリンピックが始まります。

ソチオリンピックの日程は2月7日から2月23日の予定です。


女子モーグルの日程

2月8日 土曜日
【日本時間 23:00~】 フリースタイル 女子モーグル 予選
【日本時間 翌03:00~】 フリースタイル 女子モーグル 決勝


モーグル女子と言えば、長野オリンピックで里谷多英さんの金メダルと可愛らしい顔で7位に入賞した上村愛子が有名ですね。

昨年、里谷さんが引退し、上村愛子さんに期待が、寄せられてます。

上村愛子さんは冬期オリンピックを
1998年の長野オリンピックから4大会連続で代表として出場しております。

順位も7位 ⇒ 6位 ⇒ 5位 ⇒ 4位とあげてきてます。

去年2013年のWカップのソチ大会で3位に入賞してます。

これは期待できそうです。

だが、今年2014年1月11日に行われたWカップ、米ユタ州ディアバレー大会で上村愛子さんは36位と振るわず、今季初めて決勝に進めませんでした。

最終調整と言え、少し不安です。

だが大丈夫です。

秘策があります。

5年ぶりに復活させたコークスクリュー
身体を斜めに傾けた状態で横に720度回転する技

3Dエアーです。

超難易度の高い技であり、出来る人も少ない。

これをバッチリ決める事が出来たら、メダルは取れるでしょう。

上村愛子さんは現在34歳で、今回のオリンピックが最後の大会と決めてます。

ソチオリンピックで悲願のメダルを取ってもらいたいです。

みんなで応援しましょう。


 


女子フィギュアスケートのテレビ放送と日程、浅田真央情報 [スポーツ]

注目のフィギュアスケートのテレビ放送の日程

いよいよ今年の2月のソチオリンピックが始まります。

楽しみにしてる人も多いと思います。

ソチオリンピックの日程は2月7日から2月23日の予定です。

1番注目であろう女子フィギュアスケートの日程は下記のとおりです。

2月20日 深夜0時~4時30分 日本テレビ系列で放送

女子シングル ショート

2月21日 深夜0時~4時10分> NHKで放送

・女子シングル フリー

注目は浅田真央とキム•ヨナのライバル対決でしょう。

両者も今大会で引退を決めてますので、いかに今回のソチオリンピックに懸ける想いは強いと思います。

前大会のバンクーバーではキムと浅田の得点差(23.06)も開き、浅田真央の悔しさはそうとだと思います。

日韓関係が冷え込む中、意地とプライドが激突する今回のオリンピックは、両国にとって大注目です。

浅田真央が勝つポイントはトリプルアクセルが決まる事が重要である。

今季はグランプリ(GP)シリーズ初戦のスケートアメリカから今大会までトリプルアクセルを9度跳び、いずれも減点。

暮れのフィギュアスケート全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)のフリーの演技も失敗してます。

心配ですが、必ず浅田真央はトリプルアクセルに挑戦し、しっかり決めてくれるでしょう。

13年11月のNHK杯を見る限り演技はすばらしく、好調をキープしているように見えます。

ソチオリンピックでも好調を維持して浅田真央が有終の美を飾ってくれるでしょう。

日本とソチの時差は5時間。

テレビ放送は24時からです。

夜中ですが、日本から声援を送りたいと思ってます。

本田、イタリアでもメディアの注目!関心高い報道陣! [スポーツ]

サッカーの世界的名門、セリエAのACミランに移籍が決まった本田圭佑は4日、
成田空港からミラノへ出発しました。

空港ではたくさんのファンが待っててくれて、現れると歓声が上がり、本田は手を振って応えた。
今後8日に本拠地で顔合わせをし、注目のデビュー戦は早ければ12日のサッスオロ戦になる見通し。

sa-1-20120620-tk-ns300.jpg
いやーワクワクしますね~

今年のスポーツ界の中で1番注目の的と言っていいのではないでしょうか。
ビッグクラブ行きの噂が数年続いていた中、今年ついにその時がきた。

注目の高さは日本だけではなくイタリアのメディアも注目してます。
史上最強のサッカー情報サイト transfermarkt による市場価値は、ミランの中で3番目に高いのです。

2014-01-04_1947.png
参照transfermarkt
http://www.transfermarkt.com/en/ac-milan/startseite/verein_5.html

⑩ Honda,Keisuke  20.000.000




このtransfermarktの市場価値の日本人一覧です。

20000000 本田圭佑(ACミラン)
20000000 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
12000000 長友佑都(インテル)
10000000 清武弘嗣(ニュルンベルク)
*5000000 乾貴士(フランクフルト)
*5000000 吉田麻也(サウサンプトン) 
*4000000 内田篤人(シャルケ)
*4000000 酒井高徳(シュツットガルト)
*3000000 川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
*3000000 長谷部誠(ニュルンベルク)
*2500000 酒井宏樹(ハノーファー)
*2500000 ハーフナー・マイク(フィテッセ)
*2000000 岡崎慎司(マインツ)
*2000000 細貝萌(ヘルタ・ベルリン)
*2000000 宮市亮(アーセナル)
*1500000 遠藤保仁(ガンバ大阪)
*1500000 柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
*1500000 西川周作(サンフレッチェ広島)
*1250000 大迫勇也(鹿島アントラーズ)
*1250000 伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
*1100000 高橋秀人(FC東京)
*1000000 今野泰幸(ガンバ大阪)
*1000000 山口螢(セレッソ大阪)
*1000000 権田修一(FC東京)
*1000000 李忠成(サウサンプトン)
**900000 森重真人(FC東京)

2000万ユーロで香川と並ぶ堂々の1位です。




世界の2000万ユーロの選手たちです。

マスチェラーノ(バルセロナ)
ダニエウ・アウヴェス(バルセロナ)
ペペ(レアル・マドリー)
イジェラメンディ(レアル・マドリー)
ヘスス・ナバス(マンチェスター・シティ)
ヤング(マンチェスター・ユナイテッド)
ナニ(マンチェスター・ユナイテッド)
ボヌッチ(ユベントス)
テベス(ユベントス)
ボアテング(バイエルン・ミュンヘン)
シャキリ(バイエルン・ミュンヘン)
スボティッチ(ドルトムント)

超名門チームばかりですね。
本田の力ですとレアルにも入れたかも・・・

20年前のJリーグが始まった頃から考えると、信じられな事ですよね。
カズがセリエAのジェノアに移籍が決まっただけで大興奮だったのに、
M・ユナイテッドに香川真司
インテルに長友佑都
そしてACミランに本田圭佑

もう感激です。

そんな期待が膨らむ本田圭佑に元日本代表監督のオシム氏は、

「本田はミランのリーダーになれる」
「日本人では稀な選手。フィジカルが強く、キープ力、シュート力があり、ポリバレント」

と活躍できると太鼓判を押してくれた。(ポリバレントとは複数の役割(ポジション)をこなせる能力とのこと)

「活躍できない理由はない」とまで言ってくれた。


デビュー戦の12日のサッスオロ戦は期待が膨らみます!!
今後の本田圭佑の活躍を期待します!!


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。