e" content="text/css" />
SSブログ

ベネズエラ!地上最後の秘境ギアナ高地!謎だらけの人類未踏の地! [びっくり仰天国家]


びっくり仰天国家ベネズエラ編 第3回


第1回⇒ベネズエラ!世界一治安の悪い国家のとんでもない刑務所!

第2回⇒ベネズエラ!世界一の美人大国の実情




地球最後の秘境であるギアナ高地

無題1.png
図参照:ナショナルジオグラフィック

南アメリカ大陸にある地球そのままの姿を残す秘境ギアナ高地。その中でもベネズエラにあるカナイマ国立公園です。


このギアナ高地の地質は、およそ20億年前の物と言われ、地球上で最古の岩石で出来ています。

c0194526_23333740.jpg


ロライマ山やエンジェルフォールを含むカナイマ国立公園は世界遺産(自然遺産)にも登録されている(1994年)。


アウヤンテプイ(2600m)...卓状台地が東京23区よりも広いギアナ高地で最大のテプイ。その崖の端から一気に地上まで落ちる滝が有名なエンジェルフォール(現地名はアンヘルの滝)です。

img_0.jpg

落差979m誇る世界最大の滝。落差979mは世界一。あまりの高さに水は途中で霧になり、よって滝つぼがないのです。




ギアナ高地は2000m級のテプイと言われるテーブル型の大地がなんと100以上もあるのです。


2000mの崖で地上と大地は隔絶されここで生息する生物75%はここだけしかみれない固有種だそうです。 その固有種の数は3000を超えるという。



特殊な生き物たち

ベネズエラ・ヤママユガ
43c727d4.jpg

節足動物の中で間違いなく最強の毒をもっていると言われています。
刺されると傷口からの出血が止まらなくなり、内臓出血や脳内出血をも引き起こし、腎臓を破壊され腎不全で人を死に至らしめるという。

コイシガエル
tepuis-pebble-toad_72079_600x450.jpg

木登りに適応した後足を持つ。
高さ数千メートルのテプイをよじ登っていった可能性があると推測されます。

水棲のコロギス
水中で暮らすコロギス.jpg

腹に気泡を抱えて水中を歩くコオロギの仲間(コロギス)



ポトゥ(potoo)

0447395e-s.jpg


非常に珍しい鳥です。かわいいですが宇宙人みたいな目をしてますね。



ギアナ高地の大半は人類未踏の地


ギアナのテプイの上は絶壁の壁のためヘリコプター以外では探索できません。
またこのテプイの上も平坦な土地ではないため探索は困難を極める。そのため、未だ大半が人跡未踏で、実際の固有種の数は想像もつかないという。

地球広しというが人類未踏の地がここまで広大にあるのは間違いなくギアナ高地でしょう。

カリブの風とアマゾンの風がぶつかるこの地域の上空は雲が出来やすく、殆ど雲に覆われているため、
常に雲に覆われているので人工衛星からも調査できず、まだ正確な地図すら作られていないのが現状です。

作家コナン・ドイルはギアナ高地を見て、この頂上台地には恐竜が生き延びているのではと想像し、「ロストワールド」を書いたことで有名です。

実際にアレクサンドロ・ライメ氏は、アウヤンテプイという東京23区よりも広い頂上台地の上で、1m程度のプレシオザウルスの仲間を見たと証言している人もいる。

本当か嘘かは分からないが、何が生息していてもおかしくない土地であります。

21725073_m.jpg
※プレシオサウルス。中生代ジュラ紀前期にヨーロッパ近辺の海域に棲息していた。



ベネズエラは自然の宝庫

サリサリニャーマの陥没穴群
サリサリニャーマはベネズエラのギアナ高地にある標高 1,350 mの山です。
山上に大きな陥没穴がたくさんあり、孤立した生態系を育む大きな縦穴で知られています。

断崖絶壁に囲まれた穴の底は、地表と同じく鬱蒼とした森だが、孤立した生態系があり、ここにしかいない動植物の固有種がみられる。
ここの穴も最寄の道路から数十キロメートルは離れている秘境の土地である。

img_266859_16111283_1.jpg
※シーマ・アオンダと呼ばれる362mというギアナ高地で最大の大きさの穴


ギアナ高地
vcanaima4.jpg

ギアナ高地付近は鉄鉱石、希少金属類など豊富な地下資源の存在が確認されている。
アマゾンの密林には、金、ダイヤモンドの鉱山、そして、コカインの精製工場や密輸ルートが隠されている。



モロコイ国立公園
北部は、カリブ海を眺める美しいビーチ!
これぞ、カリブの夢 と思うような白い砂に、エメラルドグリーンの波という海岸です。
morrocoy.jpg



感想

3回にわたってベネズエラを書いてきました。
ベネズエラは日本は約15,000kmも離れており、文化も自然も違う所が多く世界はとても広いものだと思った。
だが文化や自然環境が違うからこそ、余計に魅力的に見えますよね。

そんなベネズエラは今暴動が頻繁に起こっています。

ベネズエラの反政府デモは日に日に悪化して500名の死傷者が出てます。

理由は食料不足、高い生活費、そして凶悪犯罪の多発で、生活が厳しいからです。

インフレ率は年56%に達し、物資不足は慢性化しています。

石油埋蔵量は世界最大級なのに、経済が上手く回ってません。

石油の富の分配方法に問題があると言われてます。

完全に政治と利権の絡みですね。


ウクライナのクリミア問題がなければ、各国のニュースサイトはベネズエラの混乱を取り上げているでしょう。

ただベネズエラはたくさんの資源があります。

女性が世界一美しいなら、自然も世界有数美しい環境です。
さらに石油埋蔵量も世界一、地下資源も大量にありベネズエラのポテンシャルはものすごく高いと思います。

カリブ海の綺麗な海に、
テーブルマウンテンやエンジェルフォールといった大自然!
誰がみても見惚れてしまうほどの自然を持っています。

政治不安を取り除き、これらの資源を活用したら、とんでもない国家に化ける可能性も秘めてます。

とりあえずは、早く暴動が収まることを願います。

かつてコロンブスが地上の楽園と称した国ですからね。

tablemountain.jpg


ベネズエラ!世界一の美人大国の実情 [びっくり仰天国家]


びっくり仰天国家ベネズエラ編 第2回


第1回⇒ベネズエラ!世界一治安の悪い国家のとんでもない刑務所!


ベネズエラは世界一美女大国

ベネズエラは美人が多いことで世界的に有名です。

1232641476.jpg
出典ameblo.jp ※ベッツァベス・オゾリオ さん

なぜ美人が多いのかと言うと2つの理由

1つ目の理由

混血が多いのが美人の多い理由です。
ベネズエラ人は多くの人種と民族が合流して生まれており、現在も移民が流入し続けている。

混血の歴史は、ポルトガル人とかイタリア人とか、スペイン人などの人種がこの地に入ってきて、現地人(インディオ)との混血が増えました。

さらに近年、コロンビアや中国あと中東のレバノン、シリア、ヨルダンなどたくさんの移民が増え、さらに混血をましてます。


混血はなぜ美人になるのかと言うと異なる遺伝子が掛け合うと、なるべく良いものを抽出しようとするそうです。 ですから、ほとんどの確率で「イイトコ取り」をして生まれてきます。 ですので混血が進むと美人が生まれるのです。

1237422788.jpg
出典ameblo.jp ※モニカ・スピアーズさん

参考記事⇒ロシア、東欧は美人が多い4つの理由


2つ目の理由

それは国策で美人を増産させたから。


1950年代に
「海外からの観光客を増やすにはどうすればいいのだろう・・・」
と考えた末に
「美女を増やしたら、話題にもなるし観光客が増えるだろう」
という結論に達し、そこから国を挙げて美女育成に励んできたのです。
観光立国を目指すベネズエラは美人の育成にも力を入れており、国立のエステやモデル学校を設立しております。

世界コンテストに出る場合には、国がお金を出して候補を育てるのだそうです。

将来のセレブを夢見て、子供たちが「養成学校」に通っています。

大統領が「特産品は石油と美女」と豪語する国です。


ミスコンテストが国民的行事

ベネズエラでは、ミスコンテストが絶対的な地位を築いています。
もちろん、 ミスコンテストは刑務所内でも開かれています。


「ミス・ベネズエラ 」大会は、世界大会の代表選考会を兼ねています。
第1位はミス・ユニバース、第2位がミス・ワールド、第3位がミス・インターナショナル、第4位がミス・アースに出場します。

ミス・ベネズエラを決めるコンテストの中継は視聴率70%を超えるほどの国民的行事なのです。


激しい国内の激戦を勝ち抜いたものは、世界大会に出場します。


世界3大ミスコンテストの結果

3大ミスコンテスト

世界には、
•ミス・ユニバース
•ミス・ワールド
•ミス・インターナショナル

と世界3大ミスコンテストがあります。
この3コンテストの優勝者の常連がベネズエラと言う国です。


ミスユニバース優勝国回数

アメリカ合衆国  8回
ベネズエラ     7回
プエルトリコ 5回
スウェーデン 3回


ミス・ワールド(Miss World)

ベネズエラ 6回
インド 5回
イギリス 4回

ミス・インターナショナル

ベネズエラ 6回
フィリピン 5回
コロンビア、オーストラリア、イングランド、アメリカ合衆国、スペイン、ポーランド 3回


ベネズエラは圧倒的に美女コンテストに強いですね。
圧倒的な優勝回数です。
文句なしの世界一の美人大国です。

ベネズエラは、世界の美人ランキングなどでも、堂々一位です。

PN2011120901002022_-_-_CI0003.jpg
※ベネズエラに凱旋帰国し、記者会見する2011年の「ミス・ワールド」で栄冠に輝いたイビアン・サルコスさん


世界で最も権威あるミス・ユニバースの審査基準


ミス・ユニバースは、日本代表としては48年ぶりに森理世(りよ)さん(20)が選ばれて話題になりましたよね。

世界最高の美女はどのような基準で選ばれるのか?


広報担当のエスセール・スワンさんによると、
•水着審査で健康的な肉体

•ドレス審査で着こなしと表現力

•面接で内面の美しさが審査されます。

「(全世界の女性が)手本とすべき女性」を探しており、審査基準は55年間変わっていないという。


大会で優勝してミス・ユニバースになれば1年間にわたってニューヨークを拠点に世界各地を回り、HIV撲滅運動に参加しなければならない。

その間、各地のミス・コンテストで王冠を渡したり、メディアへの対応などもあり、スケジュールは超過密です。それに耐えられるかがミス・コンテストでの審査の対象で、人間性を観察されているようです。

個性に準じた美しさ、教養という点でも一流でないとえらばれません。

子供の頃からの努力や忍耐、があったからこそ培われた美しさが生まれるのでしょうね。

やはり美しくなるには、努力が必要なのですね。


モデルになるためには?


女の子の80%がモデル養成学校に通っています。
ベネズエラはモデル学校を通して人としての内面も磨いています。

外面は、本格的なウォーキングなどの訓練を受けており、ダイエット、スマイル技術などを学びます。

内面も磨きます。挨拶、一般教養の知識、礼儀、知性と時代感覚、そして、正しいものの考え方とそれに基づくしっかりとした行動を教え込まれます。
なぜなら、これらは内面の美しさは、外面に影響を与えます。

人間として本当の意味で魅力がなければモデルは絶対に務まらないのです。

彼女たちは趣味でやっているのではなく、真剣に取り掛かっています。




美容整形問題

美容整形に対するハードルの低さが問題視されています。

同国は女性の15歳の誕生日に、お祝いとして豊胸手術をプレゼントする風潮が広まっているらしい。

TVでも豊胸手術のCMが日常的に放送され、銀行も手術に対して融資枠を設けてもいるのだという。

かつて、大統領が苦言を口にしたこともあったほど
ベネズエラでは、美容整形は歯科医に行くのと同じくらい普通だという。

ベネズエラのトップモデルの殆どが、美容整形で容姿を変えています。





観光客を増やす目的なら美人を養成するより、治安をよくした方がいいと思うが…
なによりベネズエラのモデルは美人でスタイルが良いですね。

ベネズエラ第3回に続く



ベネズエラ!世界一治安の悪い国家のとんでもない刑務所! [びっくり仰天国家]




世界のびっくり仰天な国第2弾

最初はナウル国を紹介しましたが今回は南米のベネズエラを紹介します。全3回です。
第1弾ナウル国⇒鳥の糞で出来た国家!!国民の9割がニートで肥満国家!! 



ベネズエラ!世界一治安の悪い国家のとんでもない刑務所!


ベネズエラは、南アメリカ北部に位置する連邦共和制社会主義国家である。
人口2800万人の国で首都はカラカスです。

南米大陸でも指折りの自然の宝庫として知られている。


野球の選手のラミレスやペタジーニの出身国です。

国名の由来はイタリアのヴェネチアから来たらしい。


現在は、チャベス大統領が亡くなってから政治は混乱しております。
原油大国ではあるが、住宅や食料、物資、電気が不足しており、国民は高いインフレ率と犯罪の横行に苦しんでいる。

2014-03-28_2048.png


石油埋蔵量が世界一なのに貧しい人々


2010年のOPEC統計によると、ベネズエラはサウジアラビアを抜いて石油埋蔵量世界第1位に躍り出ました。
石油が取れる国は基本的に豊かなはずです。

アラブのドバイやカタールなどの未来都市を想像しますが、ベネズエラの首都、カラカスはスラム街と化してます。


ベネズエラ、ペタレ カラカス郊外のスラム
 推定人口:600,000人~1,000,000人
この数は南米で1番のスラム街の規模でもあり世界トップ5に入ります。
人口500万人の都市でこのスラム人口ですから、5.6人に1人はスラム街で生活してることになりますね。

かたやスラム街でかたや石油マネーのお金持ちの都市であるため当然に貧富の差が激しいです。
貧富の差は広がると、事件が多発して治安が悪くなります。

image.jpg

image.jpg

2枚の写真ともスラム街と近代的なビルが明確に分かれていますね。
犯罪の大半がこのスラム街で起こっています。


世界で最も危険な国はベネズエラ!

米ギャラップ社が134カ国を対象におこなった調査で
ベネズエラが最も危険な国第一位に選ばれました。

夜危険を感じる率:74%

と言うデータがあり、大多数の人が夜は外にでないらしいです。
アフガニスタンなどの紛争地域を抑えてトップとなりました。
現代社会において、まるでジャングルで猛獣におびえるような生活をし、日中しか行動がとれない国があるとは驚きです。

外務省が出してるベネズエラに対する渡航情報(危険情報)を見ると恐ろしい事実がわかります。

ベネズエラでは誘拐事件が多発しており,治安機関が認知した2012年の発生件数は576件でした(誘拐事件について警察に被害届が出されることはまれであり,実際はこの数倍発生していると言われています)
カラカス首都区では,誘拐事件は1日平均約4件発生しているとの警察の非公式データもあります。
引用※外務省渡航情報


カラカスの都市だけで、1日に4件の誘拐があるとは、うかつに街をブラブラするのも危険な感じです。
しかも誘拐の標的は女性、子供だけではなく、外交官や大リーガー選手などあたり構わず誘拐します。
恐ろしいですね。


首都カラカスは世界五大危険都市と言われております。
その五都市は、南アフリカのヨハネスブルク、ケニアのナイロビ、ベネズエラのカラカス、ジャマイカのキングストン、LAのダウンタウンだそうです。

特にペターレ地区は貧民街が広がっており、日常的に殺人、強盗等の凶悪犯罪が発生する地域です。

警察部隊でも数十人規模の部隊を編成しなければ、危険で立入れない場所となっています。

頼りの警察や国軍の兵もカラカスの旧市街地区や州境の検問では、恐喝をしてくるとか…
自分の身は自分で守るしかないのかも。


世界一高層のスラムビル

ベネズエラの首都カラカスに、世界一背の高いスラムと呼ばれるDavidタワーが在ります。90年代初めに、富裕層向けの超高層ビルの建設が始まりましたが、94年の金融危機により建設途中で頓挫しました。そのつくりかけのDavidタワーには、現在3000もの“不法占拠者”が住んでいるそうです。




カラカスは世界第三位の治安の悪さで、殺人事件発生率が東京の100倍、人口が517万人のカラカスでは年間6500人が殺人によって命を落としている計算になります。


なぜここまで、治安が悪いのかと言えば、理由の1つに移民の増加があります。

長期にわたってベネズエラで政権を握ったチャベス大統領は、貧困層を手厚く保護する社会福祉の国家を目指しました。


また賃金の基準が比較的高いこともあり、世界中から押し寄せた移民たちは観光ビザで入国しそのまま不法滞在を続けたのです。

隣の国コロンビアからの移民はのべ400万人以上と言われてます。

また、中国人移民は5万人を超える。さらに最近では、レバノンやシリア、ヨルダンといった中東諸国からの移民が増えている。

そもそも山地の上にカラカスはあるので、使える土地が無いのです。

勝手に見よう見まねでスラム街に家を建てるので、非常に危険な家が多いらしい。


当然ゴミの処理能力の低いカラカスでは、街中にゴミが散乱してます。

定期的にトラックで地方に持っていて全部山に捨ててきます。

k050324barrio3.jpg
図参照:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5456/



地上の楽園?恐るべき刑務所

ベネズエラには大量に犯罪者がいますので、大量の犯罪者が刑務所に送られます。
あまりの多さに、刑務所が機能停止に陥ってます。


自由過ぎる刑務所!
規則は一切なし!も麻薬取引も男女の恋愛も全部OK、なんでもありの状態です。


世の中の刑務所と言ったら、薄暗い中で生きる上で最低限の生活を強いれられ、徹底した監視下に置かれ厳しい生活をイメージしますよね。

だが、ベネズエラのマルガリータ島にあるサン・アントニオ刑務所は一言で言ったらとんでもない自由な施設です。

囚人たちは何をするのも自由で、規則がないので、皆楽しそうに暮らしているのです。

囚人たちは、自分で好きなように料理をして食べ、好きなテレビを観て、PCでネットサーフィンもする。 それどころか、塀の中でも勝手に商売を始めてお金を稼ぎます。
美容師をする者、自前のデジカメとパソコンで写真加工業を営む者、麻薬売買など、とにかく自由なのです。

携帯電話を使って塀の外にいる仲間と闇取引を行ったりもしてるそうです。

強者は麻薬を塀の中なのに吸ったり
カジノを経営するも現れる。

pic.jpg
週末に囚人 DJ がターンテーブルを回してパーティーを楽しんでる様子




ただ唯一の規則は、逃亡しないことです。
逃亡しようとした場合は、監視塔にいる看守から銃撃を受け、殺されます。

だがこんなに極楽な刑務所ですので逃亡者はいないとか。


週末には一般にも開放され、囚人達とは何の関係もない地元の人々が刑務所内のバーを訪れたり、自由に刑務所内を出入りするそうです。

夏場は、囚人の子供達が刑務所内のプールで水遊びを楽しんでます。 囚人たちは、ウイスキーをすすりながらプールサイドでバーベキューで盛り上がります。

刑務所に自由に遊びに来てバーでお酒をのむなんて、また子供まで遊びにくるとは完全に行楽施設です。

囚人によっては刑務所に入る前よりも幸せな生活を送っている者が続出!
「ここは世界で一番の刑務所だよ!」
と、ストリッパーを呼んでどんちゃん騒ぎをしていた一人の囚人は笑顔で言った。

89c5fa42b225f16cb806dcac7b0da655.png
(画像:Oddity central)


だが、自由って事は、刑務所の機能が低下してる証拠!

規則がないのでやりたい放題に。
その結果殺人事件が刑務所内で多発してます。

背景には、治安の悪化でベネズエラ国内の刑務所が過密状態にあり、刑務官へのわいろや暴力がはびこっているらしい。

無法地帯と化した刑務所内では、毎年数百人が殺害されるなど、事態は深刻です。

2012年だけで600人近い囚人が獄内で命を落とした。

日本は一年間の殺人事件は約500人ですので、
ベネズエラの刑務所内での殺人事件の方が日本全体の殺人事件より多いというとんでもない刑務所です。


現在は刑務所内の秩序が崩壊し、6つのギャング集団が形成され、ローマ時代の格闘場さながらの暴力の場となってしまっています。

あらゆる武器もはびこって暴力が吹き荒れ、大暴動と刑務官を含む大勢の犠牲者を出す事態に発展したとみられている。


ベネズエラ恐るべき!


※ベネズエラ後半に続く



カレーを食べると幸せになる?頭がよくなる? [調査、評価]


カレーを食べると幸せになる?
カレーの驚くべき効果とは?

今年になって驚くべき事実が判明しました。
セロトニンの95%は脳ではなく腸から出ていると判明されたのです。

セロトニンってよく幸せホルモンって言われてるあのセロトニンです。

セロトニンは人間の精神面に大きな影響与え、心身の安定や心の安らぎなどにも関与する働きをします。

腸は熱を持つとセロトニンの分泌指令を脳に伝達する仕組みがあるといとが、わかりました。

つまり、腸を冷やすとセロトニンが分泌されずらく幸せを感じづらいとの事ですね。

普段から温かい飲み物を飲む、身体を温める食事をすることは風邪予防など、体のコンディションを保つだけでなく精神バランスを保つためにも効果的であります。

それに、腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されないことも判明。
便秘や暴飲暴食による腸の疲労状態もセロトニン分泌に悪影響を及びます。
腸の調子を整える事で、幸せを感じるホルモンの分泌を促せますね。


他にも同じものばかり食べる『偏食』はセロトニン分泌を妨げます。
好き嫌いしないで、たくさんの種類を取ることを腸にもよくセロトニンの分泌を促すんですね。


このセロトニンの分泌指令を出すのに最適な食品は「カレー」だといいます。

つまりカレーを食べると幸せになれるのです。

カレーには、30種類ものスパイスが入っており腸を温める働きがあります。


カレーの効能はまだまだ沢山あります。



驚きの効能を持つカレーについて調べてみました。

images.jpg

カレーのスパイスの種類と効能

本格的なカレーの原材料、つまりスパイスは、胃腸薬、風邪薬などの漢方素材で、新陳代謝・血行促進・防腐効果もあります。
カレーは漢方薬と言っても過言ではありません!

代表的なスパイス

ターメリック(日本名ウコン)
無題.png

カレーの辛さをになう主役がトウガラシなら、特有の黄色を生む、色付けの主役がターメリックです。
カレースパイスの主役です。

また、医療の分野でも重要な存在で、古くから、消化器系疾患の薬として、珍重されてきました。

肝臓炎や胆道炎などに用いられ、漢方では止血効果があるとされているスパイスです。

また、「ターメリック」の浸剤には、皮膚炎を促す皮膚真菌の殺菌作用が認められています。

さらに「ターメリック」から抽出した「クルクミン」には、肝臓の解毒作用をアップさせ、ガラクトーゼ処理作用を促進させる効果も期待され、肝臓の機能を助ける薬剤効果があるそうです。

カレーの原料ターメリック(=ウコン)に含まれる成分クルクミン

脳のストレスを軽減、海馬を修復し、アルツハイマーの予防や認知症予防・改善に劇的に効果がある。

また、クルクミンには発ガン物質を撃退出来たとの情報もあります。



ナツメグ/メース
images.jpg

漢方では下痢や腹痛の直すのに、また乳腺の発育や消化不良などに使用されている天然薬剤です。日本では古くから、食欲改善などに用いられてきました。



カルダモン  
imagesCANIKUDN.jpg

伝統的に芳香性の健胃剤や駆風剤(消化管のガスを排除させるためのもの)、消化不良に使用されています。またその成分に含まれる「シネオール」の防腐作用は非常に人気があり、その他にも強壮効果や強い消臭効果が見込めるスパイスです。
「香りの王様」と呼ばれてます。



シナモン
imagesCA2BPUVO.jpg

古くから、内科的な病気の万能薬として利用されてきた代表的なスパイスです。用途が広く、主に発熱や悪寒、嘔吐などに用いられていますが、これらの薬理作用は主成分である「シナミックアルデヒド」によるものと考えられています。


コリアンダー
images.jpg

コリアンダーには消化を促進し、食欲を増進させる効能があります。食べ過ぎてしまった時など、このハーブティーを飲むと効果的です。
また、コリアンダーには抜群のデトックス効果があるとして最近注目を集めています。

その他にも、コリアンダーには鎮静効果があり、偏頭痛を和らげてくれます。


その他のスパイスの効能
・アニス
健胃整腸、去痰、催乳、抗菌・防腐作用
・アムチュール
美肌、風邪、がん予防、抗酸化作用(ビタミンC)
・オールスパイス
健胃整腸、消化促進、抗菌、防腐作用
・オレガノ
健胃整腸、喘息、冠状動脈症状
・ガーリック
健胃整腸、強壮、万能薬効
・キャラウェイ
健胃整腸、強壮、駆風、喘息、口内清涼
・グリーンカルダモン
健胃整腸、矯臭、口臭予防
・クローブ
健胃、解毒、止血、口内清涼
・山 椒
健胃整腸、解毒、消炎、利尿、駆虫
・ジンジャー
発汗、解熱、腰痛、健胃整腸
・1スターアニス
健胃整腸、鎮痛、感冒予防
・セージ
消化促進、神経安定、殺菌、保温
・タイム
防腐、鎮咳、殺菌、防カビ、悪酔止
・チリペッパー
疲労回復、消化促進、抗菌、脂肪除去
・陳 皮
血行促進、強壮、疲労回復、解熱
・バジル
腎臓病、鼻炎、下痢止、鎮咳、強壮
・パプリカ
脂肪除去、健胃、抗酸化作用(ビタミンC・E)
・フェンニューグリーク
口唇ヒビ割防止、口腔疾患、健胃整腸
・フェンネル
視力強化、去痰、鎮咳、健胃整腸
・ブラックペッパー
健胃整腸、関節炎、脳神経活性
・ホワイトペッパー
健胃整腸、関節炎、脳神経活性
・マジョラム
鎮静、鎮痛、鎮咳、頭痛、神経強壮
・メイス
痛風、利尿、老化防止
・ローズマリィ
健胃整腸、頭脳活性、老化防止
・30ローレル
芳香性健胃、リューマチ、神経痛、発毛


もうほとんど薬ですね。実際に漢方薬としても使われています。


カレーを食べると頭がよくなる?

脳内血流が約4%増加し集中力や計算力がアップ

カレーを食べると脳が活性化して、集中力や計算力がアップする、という研究結果が出てます。

カレーが脳に及ぼす作用について研究を続けている日本薬科大学教授の丁教授は、

「カレーを食べると頭が良くなるんです」

と言います。

「カレーのスパイスと漢方の生薬は同じものが多く、さまざまなスパイスや生薬を組み合わせて使う点も似ている」と語る。

つまりカレーは薬の効果があるとの事です。
その中には「脳内活性化」を引き起こすスパイスもあり、実験では脳内の血流が2~4%増えることが確認されました。
(カルダモンが脳を活性化させる代表的なスパイスです。)

脳内の血流量が増加すると集中力や計算力があがることが分かったという。

脳内の血流量が増加することで、脳の働きがよくなる。

実際、カレーを食べた人の脳波を調べたところ、脳の中の「情報処理」を担当する部分の働きが活発になることが確かめられました。

つまりカレーを食べると、集中力や計算力がアップすることが期待できる、というわけです。



カレーは脳を活性化…「やる気」出て、食べた直後にIQも向上

脳科学者の茂木健一郎さんの実験で、食べた直後に脳を活性化し、知能指数(IQ)に換算すれば7ポイント、向上させる働きのあることが実験で判明しました。

食べた直後の脳内血流を調べた。注目した脳の部位は背外側前頭前皮質だ。「脳内の司令塔」に当たる場所で、活発に活動していることは、集中力、やる気、統合力が向上していることを示しました。

科学的な手順をきちんと踏んだ実験を何種類かやりその結論としてカレーを食べたあとにはIQが上がる事が
わかりました。

受験生は、カツカレーが定番になりそうですね。





カレーで記憶力アップ?


実は今、医学研究の世界では、クルクミンと呼ばれるカレーの成分が脳にたいして強力な作用を持っていることが分かり、専門家の間で注目を集めているのです。

インドでのアルツハイマー病の発病率はなんと米国のやく4分の1です。

圧倒的に差がありますね。
その理由はカレーに含まれているクルクミンによるものではないかと言われております。

カレーに含まれているクルクミンは、脳の細胞組織が死滅するのを防ぐ働きをします。

記憶は、脳の神経細胞が複雑につながって生まれます。

脳は鍛えれば鍛えるほどお互いのつながりが増えて、いわゆる頭が良いと言われる状態になります。

クルクミンは脳の神経細胞の損傷を防ぐ働きがあり、神経のつながりが活性化されるのではないかと推測されてます。

ラットでの実験では記憶力が高まったと言うデータが報告されました。

カレーを主食にしてるインド人はコンピューター能力に優れIT企業で活躍し、数学では数字の0の概念を発見したり、インド人は頭が良いと言われますよね。
やはりカレーの力のおかげ?





朝カレーのおすすめ

カレーによって増加する血流量はおよそ全体の2~4%にのぼり、消化器官の働きが活発で、味覚も敏感な朝に摂取することで、朝カレーはさらに通常のカレーより多くの効果をあげることができるといいます。

目覚め効果
朝に食べるとカレーは神経を興奮させる作用があり、自律神経が刺激され体温も上昇します。
心身ともにエンジンがかかりやすくなります。
なので一日の始まりに食べるのが最も効果的です。

また顔色をよくする作用もあります。
「顔色が青白くって、メイクでもカバーできない!」って女性の悩みがあるそうですが、朝食に「カレー」を食べるといいらしいです。
カレーのスパイスに含まれているターメリックは、血液の流れが停滞することで生じる不調を改善します。 トウガラシは、末端血管を拡張させて血行をよくし、顔色も生き生きさせます。

6_1.jpg
図参照:http://www.e-kinen.jp/illust/6_1.html




感想

日本人にとってカレーは国民食でありますよね。
学校では給食の定番の人気商品!
家庭でも、月に数回はカレーを食べていると思います。

老若男女カレーを嫌いな人は少なくみんなに愛された食べ物だと思います。

そのよく口にするカレーがこんなにたくさんの効果があるなんて驚きです。

その理由はたくさんの種類のスパイスが含まれているおかげですね。

30種類以上の効能のある栄養分をバランスよく取れるのがポイントだと思います。

栄養の吸収は最小公倍数と言われてます。

栄養は互いに作用しながら吸収されますので、一番とれてない栄養素のレベルでしか栄養が体に入っていきません。
少量で多種の栄養のカレーは、効率よく栄養を吸収出来るのでしょうね。

市販のカレールウでも15~30種類のスパイスが使われています。

そのスパイスのおかげでカレーの効能は

風邪をひきにくくし、
体を健康にしてくれて、
頭もよくなり、
幸せにもさせてくれて、
しかも味は美味しい

こんな完璧な料理が手頃な値段で食べられる!

効果はどこまで信じられるか分からないですけど、どうせ食べるなら、信じて食べたいですよね。


世界一のギャンブル国家日本!パチンコ依存性を調査! [調査、評価]


パチンコ依存性を調査!

日本は何と世界一のギャンブル国家なのです!

ラスベガスなどカジノの盛んなイメージのあるアメリカのギャンブル市場は8兆円!

それに対して日本のギャンブル市場は30兆円もあるのです。

全世界の70%の賭博場が、日本に集中。 全世界の1/68の人口に70%の賭博場、日本の子供は他国より48倍の賭博場に囲まれている。 とのデータがあります。

たしかに、学校の近くの通学路や人通りの多い駅前にもありますし、大通り沿いには、数キロ置きにパチンコがあります。
賭博場がこんなに多いのは、どうみてもおかしいですよね。

私の住んでる千葉では、中央競馬に地方競馬、競輪場にオートレース、それにボートレースの場外発売と気軽に行ける距離に全部揃ってます。

ギャンブル場が日常空間にいつでも・どこでも・誰でもできる状態で蔓延しているのは世界的に見ても極めて異常。

このギャンブル大国日本でも特に大きい存在が、21兆円産業と言われるパチンコです。


現在のパチンコ人口は1000万以上います。

厚生省のデータではギャンブル依存症の数は日本で成人人口の5、6%、つまり550万人がギャンブル依存症というデータもありますが、少なく見積もっても100万人以上のギャンブル依存症患者(精神病)が 日本にいると、推定されます。

このギャンブル依存症の中でも、圧倒的に多いのがパチンコ依存性です。
パチンコのトイレで自殺問題や子供の駐車場置き去り問題などさまざまな問題があります。

無題.png


そこまでのめり込んでしまうパチンコ!その依存性について調べてみました。


ギャンブル依存症とは

精神疾患のひとつで、ギャンブルに対する依存症であります。つまり精神病です。
ギャンブルをやりたい気持ちになる、ギャンブルをしたいという衝動を止めることができない、ギャンブルをするせいで借金など社会生活上の問題が生じているにもかかわらず辞められない、といった症状です。




ギャンブルい依存症であるかチェック


10項目中5項目以上に該当するとギャンブル依存症の可能性が極めて高いと判断されます。


1.ギャンブルのことを考えて仕事が手につかなくなることがある。

2.自由なお金があると、まず第一にギャンブルのことが頭に浮かぶ。

3.ギャンブルに行けないことでイライラしたり、怒りっぽくなることがある。

4.一文無しになるまでギャンブルをし続けることがある。

5.ギャンブルを減らそう、やめようと努力してみたが、結局ダメだった。

6.家族に嘘を言って、ギャンブルをやることがしばしばある。

7.ギャンブル場に、知り合いや友人はいない方がいい。

8.20万円以上の借金を5回以上したことがある、あるいは総額50万円以上の借金をしたことがあるのにギャンブルを続けている。

9.支払予定の金を流用したり、財産を勝手に換金してギャンブルに当て込んだことがある。

10.家族に泣かれたり、固く約束させられたりしたことが2度以上ある。

参照:ウィキペディア
精神障害の診断と統計の手引き 第3版を日本向けに改革した基準です。




ギャンブル依存症の症状

ずばり借金と嘘です。

最初は好奇心やお付き合いでこずかい程度で始めたのが、徐々にエスカレートしていきます。

生活費を崩したり、貯金に手を出し始めます。

この頃にはパチンコに自分の心が依存するようになり、嘘もつくようになります。
(家族に嘘をついてパチンコにいくなど…)

自分のお金も底をつくと消費者金融にお金を借りていきます。

お金を借金してまで、ギャンブルをしてしまうと借金の借り入れ限度額までが、自分のお金と錯覚してしまいます。

こうなると借金は減らずに増える一方でいずれ自転車操業になり、破産へのカウントダウンになります。

パチンコ依存性はアルコール依存症と違い、中々自覚も出来ないし、周りも気がつけないのが特徴です。

一旦依存症になると辞めたくても辞められず、頭はギャンブルの事しか反応出来なくなり、正常な精神状態ではなくなっていきます。

ギャンブル依存症の病気は、家族や周りの人達も巻き込み、病気の中でも最悪の病気と言われています。

なぜギャンブル依存症になってしまうのかは、はっきりとした理由はまだ判明されていません。

一説には幼少期にさびしい思いをした経験が有る人はギャンブル依存症になりやすいとか、または大当たりした時にあまりの快感を脳が覚えてしまって、その快感を得ようとするなどさまざまな説があります。





パチンコ依存症の人数

パチンコ依存のレベルによって違うので正確な数値は分からないけど少なく見積もっても100万人以上はいると推定されています。予備軍も含めたら数百万もいます。

これは全世界でも突出した患者数で、非常事態。

パチンコ依存症はWHO(世界保健機関)で医者の治療の必要な精神病と認めています。

imagesCACX7DLF.jpg



ギャンブル(パチンコ)依存症に関わる死者

ギャンブル依存症に関わる死者は、年間3000人と言われております。
毎日10人近くもこの依存症が原因で命を絶っております。

これは自殺者の中で理由が判明しているものだけの統計であり、「数字に表れない部分」や「依存症により持ち金をすべてギャンブルに使い、食べ物すらまともに採らずに体を壊し亡くなる者」を入れるとこの2~3倍以上はいると推測されております。


パチンコの参加人口の変化

2012年のパチンコの参加人口は1110万人で、前年比12%減、同年の市場規模は19兆660億円で

(1995年参加人口2,900市場規模 30兆9,020億円)

パチンコ店の数も1995年で17,631 店だったのが、2012年は 11,178店に減少してます。

20130804102758c83.jpg

パチンコ人口は急減してますが、パチンコ依存症の患者数はそこまで減ってません。
つまり、軽い趣味で遊んでいた人達は、パチンコを辞めて、パチンコにはまって依存症になったひと達の割合が相対的に増えたということですね。





パチンコ依存症の実態

あまりにもギャンブル人口とギャンブル依存症、それに伴う事件が多すぎるため、厚生労働省が対策に乗り出しはじめました。
その時の資料を、見てみます。


病的賭博者100人の臨床的実態
(男92名、女8名)
対象 はパチンコとスロット

・これまでにギャンブルにつぎ込んだ金額の平均 1293万
最高は1億1000万円


・借金の債務整理をした人 28名(自己破産4名、任意整理13名、特定調停7名、個人再生4名)

半数以上が支払い出来なくなるまでお金を借りてますね。

自殺傾向の精神疾患比較表
健常者の人が 生涯で自殺を企てた経験のある人は1.8%
ギャンブル依存症の人が生涯で自殺を企てた経験のある人は40.5%

ギャンブル依存症になると、自殺を企てた経験のある人は4割を超えてます。
半数近くの人が死のうと考えたことがある現実を考えると、恐ろしい病気だと感じます。


諸外国におけるギャンブル依存症(病的賭博)の有病率
・アメリカ1.4%、イギリス0.8%、スペイン1.7%、オーストラリア2.1%
・日本 男性9.6%、女性1.6%、平均5.6%

ギャンブル依存症の6割が借金を500万を超えてるデータもあります。


参照:第2回依存症者に対する医療及びその回復支援に関する検討会 資料(厚生労働省)
http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000002rq8d.html




感想

オーストラリアはギャンブル依存症が2%を超えたため社会問題化していると言われていますが、日本のギャンブル依存症の有病率は男性で9.6%に達しています。はっきり言って異常事態です。

確かに、病的ギャンブルとまで言わないが、パチンコ、スロットは見渡す限りたくさんの人がやってますし、週末は競馬に夢中になる人がたくさんいます。
休みの前日は雀荘で徹マン。

限られた範囲で趣味でやるには、ストレス発散や娯楽としていい面もあります。

だが、あまりにも熱中しすぎると、自分の人生までも狂ってしまう魔力があるのがギャンブルです。

その恐ろしいギャンブルをやるのにあまりにも敷居が低く、単に暇だからとか、誘われたからと言う理由ですぐ始められ、また生活範囲内にたいていギャンブル施設があるのも問題です。

依存症になると人格まで変えてしまいますからね。
自分だけなら、いいですが家族の人生も狂わせかねません。
ギャンブル依存症はその家族にこれ以上苦痛を与えるものがない病気とも言われてます。

パチンコ依存症になるとWHOでも勧告してるように、自分ではなかなか辞められない病気なのです。

現にパチンコ依存症の治療の施設もあります。

私も以前はパチンコ、スロット、競馬をやっていました…。

当時は暇な時間があれば、パチンコに足を運んでました。

辞めたくても、パチンコ好きの仲間がいると誘惑に負けてお店へ。
中々辞められませんでした。
意志が、弱かったのですが…。

お金が無くなりどん底生活になってやっと辞めれました。

あの当時は金銭感覚が桁が一つズレてた感じでした。

パチンコもほどほどに遊ぶ程度がいいですね。

間違っても熱くなってパチンコ依存症にならないように気をつけて下さいね。

ギャンブル依存症は、進行性の病気です。最後に行き着く先は破産者か死か刑務所です。

今、パチンコを辞めたいと思ってる人は下記の動画を見ると辞められるかもしれませんよ。
人生の儚さが伝わります。





食糧危機の救世主になる食料はのどれ? [調査、評価]


次世代のスーパーフード
食糧危機の救世主になるのはどれ?

現在のエチオピアの何世紀と受け継がれてきた 伝統穀物、テフに注目が集まっています。

テフはエチオピアの伝統の穀物で、 極めて重要な主食です。


エチオピア以外では今のところまだあまり知られていないが、現在世界中で 「スーパーフード」と呼ばれているキヌアに取って代わる穀物だとも言う人もいます。

近年、このテフは小麦に代わる栄養価の高い、無グルテン食 を求める健康愛好家の間で、世界中で熱い注目を集めている。
特に欧米では、シェフや健康意識の高いハリウッドスターの間で、テフがブームとなっております。
小麦と混ぜてビスケットやパン、パスタを作るのに使用されています。


食糧危機の救世主になる可能性を秘めている食料を調査しました。



テフ
テフとはイネ科の一年草。穀粒は1~1.5mmでイネ科穀物のうち最も小さい。
原産はエチオピアで,現在はエチオピアおよびインド東部の両地域に限って栽培されてます。
250px-Teff_pluim_Eragrostis_tef.jpgテフ 図参照:ウィキペディア

テフのほとんどはアフリカ大陸東部の「アフリカの角」と 呼ばれる地域で生産されています。

テフには、鉄分に加えて、カルシウム、カリウム、たんぱく質も他の穀物より数倍多く含まれていることから、“小さな巨人”と称されることもある。
ミネラル分が豊富で高タンパクのテフは、糖尿病患者に理想的な徐放性食品で、 またグルテン不耐症やセリアック病の人にも良いとされています。

テフはまた抵抗力の強い作物で、海水位から高度3000メートルまでで栽培が可能です。
干ばつにも洪水にも強く、どこでも育てられますので、食糧危機の救世主と期待できます。

ボリビアの主食キヌアが世界的人気となり、国民のほとんどが入手できなくなって しまった落とし穴を避けるため、現在、テフは輸出禁止となっている。

現在テフの需要が高まってますが、現状ではエチオピアの650万人のテフ農家は国内の需要を満たすので精いっぱいなのです。

原因は肥料や機械など、農業技術の導入が遅れていることにあります。

今後、品種改良し、農業技術が発達すれば広い範囲での栽培が期待され、テフが世界の穀物の仲間入りをするかもしれません。




キヌア

200px-Quinoa_closeup.jpgキヌア 図参照:ウィキペディア


スーパーフードと呼ばれ、去年からブームになりつつある「キヌア」。

「キヌア」とは南米アンデス地方原産の雑穀で、たんぱく質・鉄・食物繊維・カルシウムなど豊富な栄養素を含んでいます。


通常の白米と比べ低い炭水化物で、同等のエネルギーに対して、2倍のタンパク質、5倍の良質な脂質、8倍の食物繊維、6倍のカリウム、10倍のカルシウム、7倍のマグネシウム、7倍のリン、8倍の鉄、を含みます。
まさにスーパーフードの名に相応しい栄養価です。


キヌアは世界で1グラムごとの栄養価が最も高い食材の1つとされてます。


NASAがキヌアを「21世紀の主要食」と形容したのを切っ掛けに、欧米諸国でも自然・健康食品として注目されてます。

その並外れた栄養価のため、宇宙食としても期待されており、欧米などではその認知度は急拡大しています。


キヌアは米、麦と違ってアレルゲンを持たない。

栄養価の高さだけでなく、穀物アレルギーに悩む人たちのアレルギー疾患用食材としても大きな可能性があります。


氷点下や酷暑のいずれでも生育が可能なため、世界の食糧問題解決の鍵になると期待され、国連が昨年(2013年)を「国際キヌア年」と定めてます。

痩せた土地でも栽培ができるため、モンゴルなどの気候条件が厳しくもっぱら遊牧が行われてきた地域などでも栽培が試みられている

キヌアは世界的な産地の拡大が期待される雑穀です。



スピルリナ
250px-Spirul3.jpgスピルナ 図参照:ウィキペディア

スピルリナは、「らせん形」をした濃緑色の単細胞微細藻類。約30億年前に出現した原核生物の仲間です。
光合成によって酸素を生み出すという特徴を持ちます。

スピルリナは、5大栄養素をはじめ60種類以上の栄養素をバランス良く含み、人間に必要とされる栄養素すべてを含んだ、完全食とも言える栄養バランスを持っています。

たとえば、タンパク質が豊富で、18種類ものアミノ酸を含んでいます。
ビタミン・ミネラルの宝庫で、ベータカロテン、ビタミンB12は青汁の10倍以上
食物繊維・γ-リノレン酸・リノール酸を配合で血液サラサラ、腸内スッキリに
消化吸収がよく、2時間で95%の消化率です。

効果
免疫力アップ、便秘の改善、アトピーや花粉症などのアレルギーを抑制、貧血を改善、血糖値を正常に戻してくれる。ダイエット効果


スピルリナの市場への歴史
アフリカ中央部のチャド湖の東約50kmにある村の市場で、チャド湖で収穫されたスピルリナの乾燥物が「ダイエ」という名前で売られていることを、1940年に紹介し、世界の注目を集めました。

1967年11月には、エチオピアで開かれた国際応用微生物会議で、「スピルリナはタンパク質が豊富であり、将来の食糧源として注目されるべきである」と報告されてます。

だが近年、食糧というイメージは薄れて、同じ微細藻類であるクロレラと並んでいわゆる健康食品として市販されています。主にサプリメントです。

さまざまなサプリメントが発売されていますが、その有効性については科学的に十分検討されているとはいえません。
このスピルリナの世界ナンバーワンのシェアを誇るメーカーはなんと日本の企業でDICライフテック株式会社(DICグループ)という会社です。




ユーグレナ
imagesCALDYHRU.jpg

ミドリムシが世界を救う!?栄養満点ユーグレナとは?

ユーグレナ、和名はミドリムシといいます。
ミドリムシって聞いた事がある人が殆どだと思いますが、小学校の時の理科で習ったあのミドリムシです。

最近メディアで取り上げられることが多いユーグレナ。
世界の食糧危機や環境問題を解決し、近い将来には、ジェット機も飛ばせるかもしれないと夢のような可能性を秘めてます。

ミドリムシと聞くと芋虫や昆虫みたいなイメージですけれど、ワカメやひじき、昆布と同じ藻の一種です。

植物と動物の両方の性質を持ち合わせ、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸など59種類もの豊富な栄養素を含んでます。

理論上では「ミドリムシだけでヒトが生きていくのに必要な栄養素をまかなえる」とまで言われています。

効果
ダイエットサポートに抜群
ユーグレナにしか含まれない「パラミロン」という成分は油を包み込んで排出する効果があるとのこと。

・コレステロールや中性脂肪の吸収を抑える
・血圧の上昇や脳卒中の発生を抑え、免疫機能を上げる
・脳卒中の発症率を下げます。

また、植物にある細胞壁がないため、栄養の吸収率が極めて高いのも特徴です。

光合成によって成長するので、水、光、二酸化炭素があれば育成できる
ので食糧危機や環境問題の解決に貢献出来るのは間違いないでしょう。


ユーグレナの快進撃
微細藻類に関する研究開発及び生産管理、品質管理、販売等を展開をしているバイオベンチャー会社のその名も【ユーグレナ】社はマザーズで急騰をみせてます。

上場時に106億円だったユーグレナの時価総額が1373億円まで増殖しました。 株価が10倍以上に。
今後のユーグレナに対する期待がうかがえますね。


2013年末からさまざまなミドリムシ商品が発売されています。
ファミリーマートなどで発売されたミドリムシ入りヨーグルト。
デニーズのミドリムシ入りハンバーグ。
イオン系で販売されたミドリムシ入りペットフード。
今年はさらに多くの商品の販売を予定しているそうです。

E1385946367028_1_s.jpg




その他のスーパーフード

スーパーフードの世界的最高権威として知られ、さまざまな著書を出しているデヴィッド・ウルフ氏は、以下の10つの食材をスーパーフードに挙げています。

(1)スピルリナ
(2)カカオ
(3)クコの実
(4)マカ
(5)ヘンプ
(6)ココナッツオイル
(7)ビーポレン(ビーポーレン)
(8)マリンフィトプランクトン
(9)ブルーグリーンアルジー
(10)アロエベラ



感想
飢餓が原因で1日に4~5万人(1年間に1500万人以上)の人が亡くなっておりそのうち7割以上が子どもたちだそうです。

しかし「飢餓」になるのは、食糧が十分につくられていないからではありません。

穀物は年間 24億トン生産されています。これは世界中の人が生きていくのに必要な量のやく2倍にもなる量です。

ただ単純に余ってる所から足りない所へと渡せばいいと言う単純な話ではないそうです。

現実は、物流の難しさや金銭的な問題などたくさんの問題点があります。

食糧を安易に援助をすれば、それに頼りっきりになり、輸出する先進国は儲かるが、輸入する国家はいつまでも、食糧を海外に依存しなければならない。

それでは国家の繁栄は難しく、また従属的な関係になりやすく資源などを搾取されることも現実の問題としてあります。

今回紹介したスーパーフードはどれも厳しい環境でも生産できる食糧で、しかも栄養価が非常に高いです。

つまり自国でテフやキヌアを多く生産出来るように、農地開拓や品種改良を国連を通して支援するのも食糧問題解決の1つだと思います。

また植物工場を作り、スピルナやユーグレナを人工的に栽培できる環境を作り上げ、安定的・効率的・計画的に農作物を生産出来る施設を作ることができれば、餓死もだいぶ減るのではないかと思います。

足りないから渡すのではなく、足りなくならないように工夫や努力で、自立出来るように技術援助するのが、食糧問題解決の1番の解決ではないかと思います。

その技術はあると思います。


コーラの成分を探る!コカイン入り?ワイン入り?薬? [調査、評価]



コーラの成分を探る

コーラは、世界中の人に飲まれており、みんなに愛されてる飲みものですよね。

アメリカでは、国民一人あたり1週間で3.5リットルものコーラを飲むらしいです。

宇宙で飲まれた最初のソフトドリンクはコーラだったとディズニーランドのスペースマウンテンの広告で見た記憶もある。

でもコーラって一体何なんだ?

果樹も入ってる感じはしないし、黒い謎の液体ですよね。

麻薬のコカインが最初の頃は入ってた何て噂も聞いた事あるし、コーラについて調べみました。

can-87993_640.jpg

コーラの名前の由来

コーラ (Cola) という名称はコーラの実 (kola nuts) から抽出したほろ苦い味のコーラ・エキスを用いていたことに由来しています。

COLA_A~1.JPG


嗜好品の多くが禁じられているイスラム文化においては、コーラ・ナッツは唯一許された興奮剤であったそうです。



コーラの歴史
元々は薬用だった?
コーラの元祖はワイン入りだった?



ジョン・シス・ペンバートンという漢方医学を学んだ薬剤師がコーラの元を考えます。

当時、ヨーロッパではワインにコカの葉エキスを含ませた飲料が大流行しており、ペンバートンは、コカの成分をワインに溶かしこみ、さらにカフェインを混ぜた「フレンチ・ワイン・アンド・コカ」と呼ばれる飲料を作りました。


彼はジョージア州アトランタで、コカの葉とコーラの実の抽出液をワインと合わせ、頭痛や消化不良、精力増強などに効く万能薬として販売してました。
(コーラの実はカフェインを多量に含み、気分の向上に役立ちました)

コカインに大量のカフェイン、それにアルコールが混ざった薬用の飲み物だったのですね。
確かに気分は向上してハイになり痛みを忘れそうですね。

当初のコカ・コーラは「頭痛薬」として開発されたものです。
そもそもコカ・コーラは、19世紀末にアメリカで流行していた各種生薬をソーダで割って提供する薬局併設のドリンクバー「ソーダ・ファウンテン」で販売されていたものです。
(またコカ・コーラのライバル、ペプシ・コーラは1894年、当初は消化酵素のペプシンを含む「消化薬」として販売されていたのです。こちらも薬からなんですね。)

この商品は良く売れましたが、1885年にアトランタ州では禁酒法が施行されてしまいました。

ワインが禁止なので代用品としてソーダ水に変えて、1886年に現在のコカ・コーラの原型となる飲み物が出来ました。
これは、コカの葉とカフェインを含むコーラの実の成分、そして風味剤を炭酸水に混ぜたものでした。



コーラは当時麻薬?

当時のコカ・コーラは「ドープ(麻薬)」と言われてました。

お客さんは安価な麻薬飲料として摂取していたようです。

コカの葉とコーラの実の抽出液を、極端に甘いソーダ水で割ったコカ・コーラは、コカインの酩酊感、カフェインのもたらす興奮、砂糖の大量摂取による大脳の活性化など複数の魅惑的な効能を持ち、全米で大ヒットを飛ばします。

当時、コカインは興奮剤として薬局などで普通に売られており、コカインが入っていることを売り物にしていたのです。
とはいえ、その当時のコカ・コーラに含まれていたコカインの量は原液1オンスあたり2.6ミリグラムとごく微量です。


2度目の試練

1885年の禁酒法に続き、また試練が起こります。
アメリカ政府はコカインの重度な薬物依存症状が知られてくるようになると1903年にコカイン販売を禁止したのです。

困ったコカ・コーラ社は、脱コカイン処理をしたコカの葉を使うようになり、コカ・コーラの成分からコカインが消えました。

3度目の試練

さらに1909年にはコーラの実の抽出液に含まれるカフェインが、人体に有害なレベルの量に達しているとFDA(アメリカ食品医薬品局)からの査察が入ってしまったのです。

それにより、コーラの実の使用を止め、直接化学合成されたカフェインを混ぜることにしました。

つまり、コカコーラは、コカもコーラも規制されてしまいその代用品が現在のコーラですね。





コカ・コーラのレシピは現在も秘密?

コーラを生み出したペンバートンはコーラ独自の風味剤の処方をペンバートンはひたすら隠し、裁判所の
開示命令も拒絶したほどです。
その秘密は現在もコカ・コーラ社の上層部数名しか知らないと言われています。

この処方は「7X」と呼ばれ、100年以上も厳格に秘密にされてきました。

ところが1993年プレンダーガストという人物が「神と国家とコカコーラに捧ぐ」という著書の中で、7Xの処方をなんと公開したのです。

それを見てみると、伝統的に守られてきた風味は、レモン(120)・オレンジ(80)・ナツメグ(40)・シナモン(40)・ネロリ(40)・コリアンダー(20)
の抽出物をアルコールに入れて1晩おいたものでした。(数字は割合です)

なぜ、ペンバートンはかたくなに秘密を守り、裁判でも口を割らなかったかといえば、企業秘密の部分もあるけど、禁酒法の時代にアルコールで処理してることを、隠したかったのではないのかな?

現在のコーラの成分は、表示されている主成分の砂糖・カラメル・カフェイン・リン酸
(酸味料として記述してある)・ライム・バニラ(成分表示には香料となっている)です。
それにこの「7X」で風味をつけた物が現在のコーラだと思います。
(違うかもしれません)

その他として高濃度果糖のコーンシロップをはじめとした様々な甘味料がコーラには加えられており、商品や市場によってはステビア、人工甘味料なども含まれると思います。
あと炭酸水が入ってるのは間違いないですよね。





コーラ中毒

コーラには大量のカフェインが含有されており、また砂糖も多く含まれるため、大量に摂取することで向精神作用も認められる。一部愛好家に至っては自嘲的に「コーラ中毒」と表現する者もいます。

コーラ一缶(350ml)に砂糖は40gも入ってます。
これは角砂糖10個分です。
3月5日の記事でも紹介しましたが、砂糖は人工的に作り出された調味料で脳を刺激し、依存性を高める作用があります。
3月5日に記事⇒本当は恐ろしいポテトチップス!ドラッグと呼ばれる理由

またコーラには1缶 45mg もカフェインが入ってます。
カフェインは何と劇薬に分類されて、依存中毒性があります。
詳しくは3月3日の記事でどうぞ⇒コーヒー中毒の危険、カフェインの致死量は?急性中毒の危険!

このようにコーラは多少なりとも依存性があるのです。
毎日大量に飲むとカフェイン中毒になって精神錯乱の可能性も秘めてます。
これはコーラだけではなくコーヒー紅茶にもあてはまりますが、コーラの場合は砂糖の量が多いので、砂糖とカフェインのダブルで依存するので毎日たくさん飲んでる人は注意が必要です。

またカロリーゼロ飲料だから大丈夫というわけではなくカロリーゼロに使用されている人工甘味料の影響により、副作用があることが、多くの専門家らによって警告されています。
具体的に言うと、常に無気力感やだるさ、のどの渇きなどを感じる。又は体重が増加するとの報告もあります。
なんでも取りすぎはよくないとのことですね。



感想

オリジナルのコーラを飲んでみたいですが、今の時代ですと逮捕されちゃうかもしれませんね。

コカは違法としても、最初のワインが原料のフレンチ・ワイン・アンド・コカは、近い味が味わえそうです。
ワインをコーラで割った
「カリモーチョ」というカクテルが存在します。

日本ではあまり馴染みのないカクテルですが、スペインでは若者がまずはこれでお酒デビューをするという超メジャーなカクテルなんだそうです。
カリモーチョの作り方は赤ワインとコーラを1:1で混ぜて氷を入れるだけです。
今度やってみたいと思います。

また、何かとトラブルを発生させる海外製レッドブルコーラ!
こちらは以前コカイン入りで発売されてたそうです。
麻薬成分は排除して製造していると発表されているが、
ドイツにおいて内容物を調べてみたところ、しっかりとコカインが入っていたらしく、ドイツでは販売停止の処置がとられました。

現在でもレッドブルコーラは海外輸入で購入できるそうです。
興味ある方はどうぞ!責任はとれませんけどね。

コカ・コーラの歴史は100年ちょっとですが、今や清涼飲料水の頂点に君臨してます。
なぜなら、コカ・コーラの進出国は200カ国以上で、国連加盟国よりも多いそうです。

世界でコカ・コーラが飲めない国は三カ国だけだったが、そのひとつが2012年についに脱落しました。
その国はミャンマーです。
残るは北朝鮮とキューバの2カ国です。
これだけたくさんの国の人達に飲まれるとは、コーラとは不思議な力がありますよね。
今回、いろいろ解明してきましたが、実はまだとっておきの隠し調味料が実はまだ含まれているかもしれませんね。


摂取カロリーと消費カロリーを知って効率ダイエット!! [健康]


最近、お風呂上りに鏡に写る自分の体に異変が・・・
脇腹にお肉がボコッと付いてるのです!

週に2~3回はジムにも行ってるし週末は運動もやってるので体重なんて気にした事もなかったのですが、事実肉がついてしまっていました。

体重計で計ってみたら3㎏も半年で太ってました!!

腹は多少ビールっ腹でしたが、気にするほどではなかったのでしたが歳をとって代謝が悪くなったのかもしれません。

ただの食いすぎかもしれませんが。。。


少しダイエットを意識したので、カロリーダイエットについて調べてみました。



ジョギングで体重1kg減らすには?

脂肪は1グラム当たり9キロカロリーですが、体脂肪は8割の脂肪と2割の水分から成り立っていますので、1キログラムの体脂肪は7200キロカロリーです。

つまり基礎代謝+運動などで合計7200kcalを消費すると脂肪が1kg減ることになります。



ジョギングでカロリーを消費させる場合は、体重(kg)×距離(km)で消費カロリーです。
私は約60kgですので120km走れば、体脂肪1kg分減る計算になります。(22時間ジョギングです)

その際、ジョギングは走っても歩いても、同じ距離を移動すればカロリー消費は等しいそうです。時間が倍ですが、歩く方が、脂肪の燃焼はいいらしいです。

走るのはきつい運動なので、エネルギーに変えやすい糖質が使われて、歩くのは緩やかなエネルギー消費で済むので、脂肪が使われ消費されるとのことです。

また、運動開始から20分で脂肪が燃焼し始めます。つまり20分以上やらないと脂肪燃焼の効果がないので歩くのもジョギングも20分以上頑張りましょう。

正直、ジョギングだけで痩せるのは頑張れば100%効果はありますが、1kgダイエットのために120km
とはハードルが高いですね。フルマラソン3回分に近いですからね。

ジョギングの効果はダイエット効果に必ず影響されますが効率が悪いので、他の併用も考えてみました。

図3_1_~1.JPG



基礎代謝を増やせばダイエット効果が高まる?

基礎代謝とは、食事や運動以外で消費されるエネルギーで、生命を維持するために消費されるエネルギーです。

この基礎代謝のうち、脳で約10%、筋肉で約30%、そして約60%が内臓での消費エネルギーです


基礎代謝を上げるには筋トレをして筋肉量を増やすのが一般的ですよね。

しかし実は代謝の60%は内臓代謝なのです。
内蔵代謝が悪いと、脂肪などをきちんと排出出来ないで、蓄積させてしまうらしいです。
まず先に胃や肝臓などの代謝をよくすることが重要とのことです。

内臓代謝を上げる方法
①冷たい食べ物飲み物を控える。
②骨格や骨盤を正しい位置にしてやる。
③冬場にあまり薄着でいないこと。
④便秘なら便秘を治す。

内臓温度が1℃下がると基礎代謝が正常な時よりも10%以上下がるといわれています。 そうなると脂肪がつきやすくなります。しかも、内臓脂肪からついていくそうです。

実は筋肉を1㎏増やしても基礎代謝の消費カロリーは13kcalに過ぎず、内臓と比べると大分小さいことが分かります。
筋肉を鍛えれば基礎代謝アップはある程度望めるだろうが、あまり過度な期待はしないほうが無難ですね。


基礎代謝の年齢変化
基礎代謝は男性は18歳くらい、女性は15歳くらいをピークにその後は年齢と共にどんどん低下してしまいます。

身体が成長する時期を過ぎれば「維持」のエネルギー以外は必要なくなり、徐々に老化も進んで細胞の生まれ変わりのサイクルが遅くなります。
そしてエネルギーをたくさん使う筋肉(内臓代謝)が減ってしまうからです。

kiso02.gif
私は30台半ばなのでグラフを見ると急下降してます。
やはり太った原因の1つに基礎代謝の減少も原因の1つだと思います。



基礎代謝の計り方

ハリス・ベネディクト方程式(改良版)を使って基礎代謝量を計算しています。
男性: 13.397×体重kg+4.799×身長cm-5.677×年齢+88.362
女性: 9.247×体重kg+3.098×身長cm-4.33×年齢+447.593

ここで簡単に計れます。⇒、基礎代謝自動計算ツール
 
私の場合基礎代謝量 1,485.322 kcalでした。



摂取カロリーを減らすダイエット

一日の消費カロリーの式
消費カロリー = 基礎代謝 + 日常活動(基礎代謝の4~6割) + 運動消費カロリー


私の場合   
「1,485(基礎代謝)+743(日常活動)」  2228カロリーが普段特別運動してない時の生活消費カロリーです。

「2,228+運動カロリー 」  より摂取カロリーを多く取れば太ることになります。
ジムに行かない日は運動カロリーを消費してなく日常活動と基礎代謝だけが対象になります。
3食おやつ付きで食べてましたので、軽くカロリーオーバーでした。
やはり食べすぎが太る一番の原因ですね。。。

簡単にまとめると以下のようになります。

消費カロリー>摂取カロリー 痩せる
消費カロリー=摂取カロリー 体重維持
消費カロリー<摂取カロリー 太る
 



消費カロリーを増やすダイエット


消費カロリー>摂取カロリーは痩せるので運動量を増やせば痩せれますね。
言葉では簡単ですがこれがなかなかハードです。

コーラ1本=ジョギング50分!

つまり50分ジョギングして喉が渇いたからコーラ1本飲んだら意味がないのです。
2本のんでしまったら、逆に太ってしまうので注意が必要ですね。


300kcal消費するのにかかる時間は以下のようになります(あんぱん1個分)

      散歩なら・・・110分
      平常歩なら・・90分
      速歩なら・・・・60分
      急歩なら・・・・38分

(※体重60kgで計算)


あんぱん一個で約2時間の散歩とは参りますね。
ただ歩く速度によって消費カロリーがだいぶ変わりますので、同じ時間歩くなら早歩きで歩いた方が、かなり効果がいいです。

効率のいい運動

運動を1時間行った場合
水泳(クロール)1337
ジョギング 605
サッカー 509
バスケットボール 509
サイクリング(約20km/時)60分で638.4kcal
ウォーキング(平地:やや速め 94m/分)60分で303.2kcal

やはり水泳は全身を使うだけあって非常に効率よくカロリーを消費してくれます。


ダイエットするときの1日にとる目安カロリー⇒カロリー早見表





感想


「1kg体重を落とす」というのと、「1kg痩せる」というのは、根本的に違うということを知りました。
体重なんて水分、塩分、宿便、貯蔵グリコーゲンの量で驚くほど変化します。
1日のうちでも数㎏変わるのは当たり前、朝と晩で2kg違っていることもざらだそうです。

痩せるなら健康的に脂肪を落とすことを心がけることが重要らしいです。

30代半ばになるとやはりお腹周りが気になります。原因を調べてみたらやはり、ただの食い過ぎだと思います。

多少は代謝が下がったのも影響はあると思いますがね。

私の場合は摂取カロリーを2,228カロリー以下、
ジムに行った時は約350カロリー消費すると考えて2,578カロリー以下に食事をするように心がけます。
また、内臓代謝を高める努力と、通勤は早歩きを実施してみます。

そんな今、お菓子を食べながらパソコンを打ってますがね。笑

人はなぜ嘘をつくのだろうか?人が嘘をつく理由を調査!


人が嘘をつく理由を調査!

中国北京の空港で17日に1人の男が「尻に爆弾を仕込んでいる」と嘘をついたことで場内が一時騒然となったと報じられました。男は警察に身柄を拘束された。
この男は何を考えていたんでしょうかね。
このご時世、テロには敏感になってますので空港中が大騒ぎ!

目立ちたがりの愉快犯なのかな?
お尻に爆弾を仕込んだとなぜ、嘘をついたのか?



人はなぜ嘘をつくのだろうか?
無題.png
嘘について調べてみました。



世の中【真実の世界】【嘘の世界】の両輪で回ってるのが現実の世界だと思います。

今まで生きてきて、うそをついたことが一度もない!という人はいますでしょうか?

まずいないと思います。

人は社交辞令も入れて男性は1日に6回、女性は3回という頻度でウソをついている結果が出ているそうです。

人は生まれてから死ぬまで、数え切れないほどの嘘を実はついてるのです。

嘘と言っても色々ありますし、騙す嘘や相手を想っての嘘など色々な種類があります。


嘘の種類

①相手を想っての嘘
(真実を明かさない方が良い嘘)
②ジョーダンやユーモアからくる嘘
③社交辞令等、あいさつ的嘘
④相手を騙す嘘
⑤自分を守る嘘
⑥話を大袈裟にして盛ってしまう嘘
⑦嘘と自覚してない嘘
⑧その他の嘘(虚言癖等)

大きく嘘を、分けると人間関係を潤滑にするうえで大切な“善いウソ” と人を欺き、害や嫌な思いをさせる悪いウソに大別されます。

つまり、前者が人の為につく嘘、後者が自分のためにつく嘘になります。


人のためにつく嘘

ガンの告知や相手にとっては知らない方が良いと思う嘘も必要です。
また世の中の緩衝材としての嘘もありますよね。ジョーダンやユーモアなど。

自分のための嘘

自分に受け入れがたい感情や現実を否定したいときの嘘
もう一つは、自分の欲求を満たす為に、誰かに嘘をつく行為です。
例えば、お金干しさに相手に嘘をついて騙す行為など…


人が嘘をつく本質は?

【自己防衛本能】

その多くは「自己防衛本能」が起こすもので、物事を解釈し、自分にとって都合のよいように多少話を嘘を入れて話をしてしまうからです。

見栄やプライド、嘘の言い訳、自分の弱点など、真実を知られると自分が困ると言う事です。
人は一人では弱い生き物ですので、生存のため自然と自己防衛本能が出てしまうのです。

【注目を集めたい】

どんな困難や不幸も耐えられる人はいますが人は、無関心には耐えられないそうです。
つまり、生きて行く意味が見いだせ無くなって自殺してしまう人も多いとか。
嘘でもいいから人に注目されたい!
存在を知って欲しい!人に関わりたい!
と思う人は、どうしても虚言癖になりやすくなります。

もっと細かい所で話せば、仲間内の会話でも話を盛ってしまったり、どうでもいい嘘をついてしまうのはよくありますよね。
心理的にもっと人に関わったり、注目されたいという願望から来るものなのかも。


これらの嘘は、1度嘘をつくと、嘘を隠すためにまた嘘をつき、嘘を嘘で塗り固めて、いずれつじつまが合わなくなっていきボロが出てバレてしまいます。

そして嘘がバレた時に、信用という大切な物が失われてしまいます。

嘘をついてしまう人は『嘘をついてもバレないだろう』とか思ってしまいがちです。

直接的な証拠さえなければしらを切りとおして逃げ切れる、という思い込みですね。

嘘をついてる人をみたら、心理的に弱ってるのかな?とか寂しくて人と関わりたいのかな?と思えば、怒りもわかないのではないでしょうかね。


嘘を嘘と思わない人達

嘘も、10回言えば本当なる。
10回も言えば脳の潜在意識が本当と錯覚してしまうからです。

嘘も貫く通せば本当になる。

ですので本人も嘘をついてる自覚が無くなってしまい、脳の中では真実になってしまいます。

人間の思い込みや洗脳なんかはそうですよね。

冷静になれば嘘と分かるけど認めてしまったら、自分のアイデンティティが崩れてしまうがために、自分に嘘をつく事もあります。
だが自己洗脳されてるので、嘘と本人が、気がついてない場合が多い。





嘘は人間社会で必要不可欠?

【自己防衛本能】や【注目を集めたい】は自分のための嘘で、出来れば無い方が良いですよね。

しかし、相手のための嘘は、人間の複雑な社会システムには必要不可欠なのです。

会社に行けば、社交辞令ができなければ話にもなりません。
本音と建前も使い分けなければなりません。
物を売り込む営業マンはお世辞の一つは当たり前!
時には大げさに商品を説明したり、交渉の場では、駆け引きの道具で時には嘘も必要となる場合もあるでしょう。

また、ストレスの多い現代でジョーダンやユーモアがないと行き詰まってしまいます。

嘘も時として必要悪なのであり、無くす事は不可能なのです。いや、社会に絶対必要不可欠な存在なのです。

嘘も言えないようでは出世は無理でしょう。(もちろん相手の為の嘘の事)
仕事で 「できます」というウソは自分を育てるとも言われてますからね。


私見

子供は親に怒られないために嘘をつきます。
だが親にバレて怒られます。そうやって成長していきますよね。

学生もテストで一生懸命頑張って勉強したけど、友達には【全然やってないよ〜ヤバイよ〜】とか嘘をつきます。

思春期の男女の恋愛も駆け引きで嘘を利用することもあります。
カッコつけたり見栄をはったり自分を良く見せるために嘘をつきます。


大人になれば旦那がキャバクラで遊んでるのではと、嫁さんに問い詰められても、大半は言い訳をして嘘をつくでしょう。
バカ正直に話すと大喧嘩、下手すれば離婚に至る可能性もあります。時には嘘も方便です。

これらを見ると子供から大人まで日常的に嘘はついてます。

社会に目を向けてみても嘘はたくさんあります。
効果のないダイエット商品や誇大広告。
食品は、産地偽装に賞味期限の改ざん。

ネットは嘘がたくさんあるけれどTVや新聞も嘘がないとは言えない。

過去にも朝日新聞の南京大虐殺やあるある大辞典、その他やらせ行為は日常茶飯事です。

大事なのは、嘘は世の中に常にあるものだと認識して、嘘を見抜く能力を身につける事だと思います。
(このような嘘はなくす努力は必要です)

何でも鵜呑みにすると嘘に踊らされてしまいます。

騙される人は詐欺師の絶好のカモになってまた、何度も騙されてしまいます。

嘘は絶対悪と考えていると、騙され易くなると思います。嘘は常にあるもので生活と共存してると思うと、騙されなくなると思います。


ウソを全くつかずに、約束だけはきちんと守る。ジョーダンもなければ、ただそれだけの人物だったなら、つまらないと思う。

時にはビジネスや恋愛の駆け引き、家庭生活などにおいて人間関係を円滑にするウソ、嘘があるから世の中、面白味があるとも言えます。

多少大ボラ吹きの人や、夢想家だなどと、陰口をたたかれながらも、多少の失敗にもくじけず、冗談を言いながら笑いとばして、大きな夢をいだいてる人の人生の方が面白いと思います。

良い嘘、悪い嘘などたくさんの嘘がありますけど嘘と上手に、付き合っていくのがいいのではないでしょうか。


世界最大の物を集めてきました! [調査、評価]


欧州危機に瀕してるギリシャのアテネで巨大モザイクでギネス記録に挑戦!

折り紙を用いて、フクロウを描いた縦25・6メートル、幅20メートルの巨大モザイクが完成しました。


今回の記録をギネスブックに申請する予定です。

ギネス挑戦の発端は、財政再建を目指すギリシャから明るい話題を発信しようと、アテネ市などが企画した模様。

地元の子供達約2万人が、折り紙で作った約5万2000個のスイレンの花を体育館の床に敷き詰め、約8時間かけて完成させました。

フクロウはアテネのシンボルで、知恵の象徴とされてます。

経済危機も知恵を使って乗り切って欲しいですね。

20140319-570-OYT9I00800-L.jpg提供元:読売新聞




世界最大の物のギネス等を集めてみました。



世界最大の積載量を誇るトラック
-1380872712.jpg


最大積載量が450トンという世界最大のダンプカー

東ヨーロッパのベラルーシのベラーズ社が発表したこの世界最大のダンプカーです。その名は「75710」。
全長は20.6m、全幅は9.87m、全高は8.165mとにかくデカイ!!
タイヤの直径も成人男性の身長の2倍はあろうかという桁外れの大きさとなっている。ちなみに、車体の重量は360トンです!!!
轢かれたら完全にプレスされます。





世界最大の腕周り!
image.jpg

エジプト出身のムスタファ・イスマイルさん。腕周りはなんと79cm。

彼の名前はムスタファ・イスマイルさん(24歳)。
この腕を作るために、1日に2回の腕の筋肉トレーニングを10年間続けたそうです。
その結果、腕周りが31インチ(約79cm)にまで太くなりました。
この太さは、成人男性のウエストとほぼ同じ程度です。
力こぶの反対側の上腕三頭筋の筋肉が異常に付いてますね。

イスマイルさんは筋肉を付けるため、毎日1.4kgの鶏肉、450gもの肉か魚、4カップのアーモンド、7.6リットルの水、3リットルのプロテインを摂取しているといいます。




世界最大のモンスタートラック
image.jpg
1986年の夏に作られた「ビッグフット5」は、
ボブ・チャンドラー(アメリカ)が製作した。
重量17236kg 高さ4,7m タイヤの高さは3mもある。
とにかくタイヤがでかい!こんな車が一般道にいたら逃げます!
踏まれたら、車もぺちゃんこに・・・







世界最大のプール
image.jpg
2006年のギネスブックにも記録されているチリのサン·アルフォンソ·デル·マールリゾートにある世界最大にプール。
総面積は8ヘクタール
東京ドーム2個分弱(4.7ヘクタール)
全長1013メートルの巨大プールは2.5億リットルで世界各国から今人気のプールらしいです。
維持費は月間40万ドル。




世界最大の客船 オアシス・オブ・ザ・シーズ
images.jpg

225,282 トン
満載排水量 約10万トン
全長 361.0 m (1,186.5 ft)
幅 64.9 m (213 ft)
高さ 72.0 m(水面より)

世界最大のクルーズ客船です。総客室数は2,706室で、そのうち2,210室はオーシャンビューとなっている
日本食いずみ (IZUMI)や寿司バーなどもお店として入ってます。

オアシス・オブ・ザ・シーズ 内部






世界最大のタンカー
1. Batillus 全長414.2メートル 横幅63メートル 載貨重量655000トン
ノック・ネヴィス
無題.png

ノック・ネヴィス (Knock Nevis) は、ノルウェー船籍の石油タンカーです。
全長458.45m、全幅68.8m、564,763重量トンと、かつて建造された最大の船であります。
この船はギリシャによる発注で住友重機械追浜造船所(現:横須賀製造所)で建造されたものです。
1988年にイラン・イラク戦争で撃沈され、戦後に浮揚、修理された。その後2004年から2009年まで沖合で浮体式貯蔵積出設備(FSO)として使用されていた。
image.jpg





世界最大のオートバイ
PICT0049-760x556_m.jpg
車高4mで車体重量3トン、ギネス認定の世界一巨大なバイク
またいでもハンドルに手が届かないって(笑)







世界最大に毛深い男性
image.jpg

体の98%が毛で覆われた世界で最も毛深い男性
ビクター・“ラリー”・ラモス・ゴメス兄弟です。(メキシコ)

彼の一家は、先天的な全身性多毛症です。
手と足をのぞく、身体の98%が毛で覆われています。

この兄弟の仕事はトランポリンのアクロバット師をやってるそうです。
かれらの家族は5世代にわたりwerewolf(おおかみ人間)症候群の症状が現れ、3センチ近い太い体毛で覆われている。

ふたりは、「ボクは絶対に毛を剃らない」「ボクはこの体に誇りを持っている」と語っている。





世界最長のモヒカン(113.5cm)
無題.png

「世界一高いモヒカン刈り」に認定されている東京出身のファッションデザイナー、渡辺一裕さんがその髪を披露しました。なんと15年間も伸ばして完成したらしい。

セットには2時間もかかるとのこと。





世界最大のビール缶

11_big2.jpg

ギネスビールのデモカーだとは思いますが、迫力とインパクトはギネス級!





世界最大の本
101006-largestbook-hmed-12p_grid-10x2.jpg
オーストラリアで世界最大の本が発売されました。
ページ数112で重さ60kgにもなり、値段は20万円です。
タイトルは「EARTH, Platinum edition」。
31冊限定のようです。

世界最大のクロスワード
image.jpg

模様かと思いきや正真正銘のクロスワードです。
昼間は文字が見えないが、夜になると字が浮かび上がってきます!
この建物はウクライナのリボフ市で観光者誘致のために建てられたもののようです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。