e" content="text/css" />
SSブログ

とんねるずのみなさんのおかげでしたが終了の危機?3つの事実を暴露 [芸能]

東スポが”とんねるずのみなさんのおかげでした”を春には打ち切りになるのではないかとスクープした。

まあ東スポだからね~って思ってたら結構な信ぴょう性があるではないか!

①視聴率が低迷
②石橋、木梨のギャラがかなり高額
③フジTVの没落

たしかにこの3つは事実である。
TV業界が下降気味なうえ急下降のフジTVであって高額なギャラを払っても
視聴率がとれなければ、番組は打ち切りせざるを得ない。
TV局も利益の追求しなければいけないですからね。

順番に検証してみます。

①視聴率低迷
今年2013年末特番の とんねるずのみなさんのおかげでした超豪華!男気&モノマネ年末特大2時間半スペシャル が大コケ!!視聴率は他局の特番より圧倒的少ない8.5%
今年2013年の平均視聴率は12%でした。
「おかげです」時代は8年半の平均視聴率は20.2%

歴代最高平均視聴率は、1999年4月1日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした 春の特大スペシャル』の回で24.8%。
「おかげです」時代の最高平均視聴率29.5%(関東地区)を記録した。

明らかに視聴率が低迷してます。
個人的には男気ジャンケンで下げてるのではないかと思う。

②ギャラが高額
出演1回で600~万、各300万とか400万といわれてます。
(ちなみにたけし、さんまレベルの大御所で500万です。)

芸能界の中でもダントツのギャラの高さ
石橋は2005年までに公表されていた高額納税者ランキングにおいて俳優・タレント部門のトップ常連であり、相方の木梨憲武と共にランキング上位に顔を出していた。
1980年以降の20年間の芸能人生涯所得ランキングは、1位の小室哲哉に続き2位にランキングされている。

とんねるずって自分の番組以外にあまり出ないですよね~
それでこの稼ぎとは”とんねるずのみなさんのおかげでした”がいかに高いか分かります。

このギャラの高さが今回の番組終了騒動の原因だと思います。


③フジTVの没落
年末の大晦日に瞬間視聴率で0%台を記録するなど、ここ数年でひどく没落してきてます。
かつては民放の雄として、常に業界をリードしてきたイメージのあるフジテレビだが、
日テレ、テレ朝、TBSにも抜かれて4位に転落した。

おもしろい番組を作れていないから視聴率が落ちたのか、K-popや韓流をプッシュしすぎたために視聴率が落ちたのか。
その真相は明らかにはなっていない。

だが制作費削減で費用カットの流れは相当なものである。
”とんねるずのみなさんのおかげでした”は一回の制作費が2500万と言われてます。

春で幕を閉じる事の決まった”笑っていいとも”が900万といわれてますので、
約3倍もの費用がかかってます。
視聴率も取れない番組に2500万は払えませんよ。
視聴者がお願いしても、株主が許しませんよ。


以上3つの理由がおおきな要因として、存続する理由の方が難しいと言っていいでしょう。
”とんねるずのみなさんのおかげです。”
”とんねるずのみなさんのおかげでした”
合わせて27年間の長寿番組は私が小学生の時から放送されており、番組をみながら成長してきました。

打ち切りになると、正直淋しい気持ちになります。
これも時代の流れだと思います。
まだ打ち切りは決まったわけではないですが、今後の展開がきになる所です。

G94-0124.jpg
図参照:日本タレント名鑑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東野幸治、首?【ごっつええ感じ】降板の真相と理由? [芸能]

東野幸治氏が【ごっつええ感じ】から降ろされました。

真相は浜田雅功の「あいつは協調性が全くない」という意見です。

何故に⁈

東野幸治氏は「選ぶのはダウンタウンさんやし、スタッフやから」

と、心の心境を明かした。

東野幸治氏とダウンタウンは20年以上も前からダウンタウンの冠番組に出演してます。

現在も「ダウンタウンの盟友」として知られてる。

今回の【ごっつええ感じ】への出演も、番組レギュラーだった板尾創路氏が一時降板し、代用としての出演がきっかけである。

東野幸治氏はダウンタウンによって育て鍛えらてきた経緯があるため、今回の件で恨みもないとの事。

日頃から、ダウンタウンの事を「師匠であり、兄さんであり、先生」という東野幸治氏に、師匠でもある浜田氏から、試練を与えらた形ですね。

今後の展開が気になります。

20120726_higashino_001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。