e" content="text/css" />
SSブログ
びっくり仰天な法律 ブログトップ

世界の色々な法律!黒魔術禁止法設立へ? [びっくり仰天な法律]






ヌーディスト歓喜! ドイツで「公共の場での全裸」を合法化

otakebi01.jpg

2014年04月、ドイツ・ミュンヘンで「公共の場で全裸になること」が合法化されました。
ヌーディストは警察の目をきにしないで堂々と裸になれるのです。

ミュンヘンと言えば世界で最も居住に適した都市では4位、イノベーション都市指数で289都市中、世界では15位、ドイツ国内では5位と言う140万人が住む大都市である。
そんな大都市で裸なんて・・・



とは言っても全裸になることが許可されたのは、市内6ヵ所にある指定地域。

どこでも自由に裸になれるわけではないのですね。

なぜ、裸になることが合法化されたかと言うと、公共の場で全裸を規制する以前の法律が期限切れになったからだそうです。


ちゃんと更新しろよ!って思いますよね。


世界中には変な法律が山ほどあります。

とんでもない法律法律第2弾としてで変な法律を集めてきました。

第1回→世界の厳しすぎる法律!音痴は違法?線路に塩を撒いたら死刑?



世界には法律により離婚がない国があります

imagesCAX3R9CD.jpg

宗教的な理由です。世界にはカトリック国がたくさんあります。南欧や南米なんかがそうですよね。
カトリックの教義の中には、「離婚」という2文字は存在しません。
存在しない以上離婚もなかったのである。

結婚というのが神の祝福の下で行われる神聖な儀式である以上、それは人生を通して全うされるべきことであり、それ以外の可能性はあり得ない、離婚するなど、大げさに言えば神への冒涜にも等しい、というわけです。

近年では、世界の社会情勢によりカトリック国でも離婚できるように法整備されてきてきます。



バチカン市国
未だに離婚ができません。
カトリックの総本山の国ですからね。

イタリア
離婚が法的に認められたのはまだ1970年なのです。
どんなに早くても、現在でも最低3年以上はかかるイタリアの離婚


チリ
2005年まで離婚できなかった


フィリピン
フィリピン人同士は離婚できません。制度が無いのです。
ただ結婚の取り消し制度があります。
外国人とならすぐ出来ます。


厳格なカトリックの人は今でも離婚しない人がほとんどだそうです。
イスラム教の人々は結婚を人の契約ととらえているので、比較的に離婚は簡単に行うらしい。







コンピューターゲームで遊ぶと75000ユーロの罰金(ギリシャ

imagesCABUZNUU.jpg

全ギリシャ社会主義運動(PASOK)政権下において、ギリシャ国内でのコンピュータゲームの利用及び持込みを禁止する法律が2002年7月に制定されました。

目的は違法賭博を規制することにあったが、家庭内で私的に遊ぶゲームや旅行者が持ち込んだ携帯機器なども禁止の対象となり、違反した場合は5000〜7万5000ユーロの罰金か1年以下の拘禁刑が科せられます。

現に客にオンラインチェスをプレイさせたとしてインターネットカフェのオーナー3人が摘発され逮捕されています。

ギリシャに行く時はDSなどのゲームは持ち込むと逮捕されるので注意ですね。








妊婦は、たとえそれが警官のヘルメットの中であっても、好きなところで用を足してよい。(イギリス)

imagesCA1CZWI1.jpg

さすがレディファーストの国イギリスですね。
女性に優しいのは当然、妊婦さんには最上級のおもてなしの精神なんですね。
ただ「警察のヘルメットの中でも」って言うのを例に出してますので、この法律が「警察官にとって侮辱的だ」との意見から、法を改定するよう申し立てが行われているそうです。

似たような法律でスコットランドでは、トイレを使わせて欲しいと玄関をノックした人に、 トイレを貸さないのは違法です。
お腹が下っている最中トイレが近くにないのは地獄ですよね。生きた心地がしないのは万国共通!
助け合いの精神ですかね。
ただ、どこの馬の骨とも分からない人を家に入れるのはちょっと怖いですよね。

トイレネタだと面白い法律の宝庫のシンガポールは、
公共のトイレで使用後に水を流さなかったら罰金です!
初犯の場合で最高S$150、2度目がS$500、3度目からはS$1000(役10万円)と次第に増加していくそうです。





黒魔術禁止法設立へ(インド

t02200220_0280028012244624372.jpg

魔法を使い子供たちを病気にした疑いをかけられた女性2人が、村の女性達に撲殺される事件がありました。
また「黒魔術使用」と女性焼き殺す魔女狩り被害が続発!

黒魔術の信望者が多いインド。2013年8月下旬、黒魔術反対を訴える活動家が射殺されたことを受け、同州政府は黒魔術禁止法の再審議を決定してます。


パプアニューギニアでは魔女と認定した罪のない女性を火あぶりにする「魔女狩り」の風習が残っています。
これらは犯罪であり、政府は魔女狩りを含む「黒魔術」を法律で禁止するなどの対策をとっています。
今でも黒魔術を信じている人国があるんですね。

サウジアラビアでは、魔術を使ったとして2011年に女性が処刑されています。


黒魔術って・・・中世のものだと思っていたらまだ脈々と受け継がれていたのですね。


アメリカで歩行中の携帯メールが禁止に

無題.png
参照:Honda | Hondaの交通安全 トラフィック・マナー


2012年5月から、アメリカのニュージャージー州のフォートリーで「歩きながら携帯メールをしたら罰金」という法律が施行されました。

違反したひとは85ドルの罰金(日本円で約6800円)が科せられるとか。地元紙によると、施行後1ヶ月で117枚以上の違反切符が切られているのだそうです。

日本でこれが施行されるとかなりの人が捕まってしまいますよね。





びっくり仰天な法律 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。