e" content="text/css" />
SSブログ

ハイレゾオーディオの時代到来!ソニー復活へ期待! [新発売]

スポンサーリンク




ハイレゾオーディオの人気が少しずつあがってきてます。

次世代音楽プレイヤーとの期待で注目を浴びてるハイレゾオーディオに迫ってみたいと思います。

d401-326-492701-0.jpg
ハイレゾオーディオとは

CDの3倍以上の情報量を持つ高音質データのことです。
ハイレゾなら歌手の息遣いや呼吸なども再現でき、音質が飛躍的に向上し、ライブなら臨場感を肌で感じ取れると思います。


ハイレゾ音源を聴くには

ハイレゾ音源を購入する

moraのサイトで購入出来ます。⇒mora こちらへ
ダウンロードのやり方なども詳しく載っています。

既存のWAV音源をハイレゾに変換HAP-S1 こちらへ

ハイレゾ対応製品を利用

1、ハイレゾ対応ウォークマンなら購入から再生まで可能です。
標準搭載のmoraアプリからハイレゾ音源をご購入後すぐに再生できます。

2、ハイレゾ対応スマートフォンで聴く
最新のmoraアプリ(無料)をインストールすればハイレゾ音源をすぐに購入可能!
端末に搭載されたメディアプレイヤーでハイレゾ音源を楽しめます。

対応機種
•au G Flex LGL23
•au isai LGL22
•docomo G2 L-01F


ハイレゾの対応機器
・ウォークマン
・ヘッドホン  ポータブルヘッドホンアンプ
・ICレーダー
・システムステレオ
・コンポーネントオーディオ
・アクティブスピーカー  

詳しくは⇒ ソニー製品の紹介  こちらへ


今後のハイレゾ

12年後半から色々と商品が出始めてますが、価格が10万前後と高く一部のマニアの間でのヒットでおさまっています。

だがソニーのウォークマンが昨年の12月に「ZX1」を発売!!
本命がハイレゾの世界に進出してきて、市場は盛り上がりを見せてます。
(実勢価格は7万5000円)
MP3部門では1969製品中1位、レビューも星平均4.67と高いです。
※価格ドットコム調べ



高音質な音源のハイレゾ間違いなくこれからヒットしていくでしょう。
スマホにもじょじょに対応機種が増えていくと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。