e" content="text/css" />
SSブログ

成人式は出会いの場? [行事]

スポンサーリンク




成人式はこどもから大人に変わることを祝福する行事です。

ただ成人式に対する意識は2~3割が「友達同士が再会する『同窓会』のような行事」との意識であり、

女性の2割は「スーツや晴れ着を着て、新成人が一堂に会する行事」との認識です。

つまり大人になるって認識ではなく同窓会や晴れ舞台、一生に一回しかないお祭り的感覚できてる人も

非常に多いのです。

これは、正直大チャンスです。

なぜかというと10代は思春期であり成長速度は早く中学、高校を卒業し20歳になると、驚くように大人になるからです。

かっこよくなった俺や可愛くなった私を、友達や異性に見せ合う場とも言えるのです。

そんなこと思ってないよ、って言う人もいるかもしれないが、心の深層心理では少なからず意識してるはず!

必然と女子も男子も気合が入るわけです。

imagesCAS2T4RG.jpg

気合が入り過ぎて近年暴動騒ぎもありましたが・・・

また20歳といえばお酒やタバコが解禁されるわけです。

単純に大人アピール、”変わった俺”みたいなのが、学校時代とのギャップで新鮮に映るのです。

幼馴染な訳で、修学旅行の話や行事のことなどネタは尽きることはなく、しかも間違いなく盛り上がる!

お酒の力が後押ししてくれます。

q.png

成人式で初恋の人に告白するってのもよく聞く話ですよね。

この成人式の日は誰もが浮かれ気味なので、新たな出会い、新たな恋が生まれるかもしれませんよ。

成人式マジックは間違いなくあります。

imagesCAVAC0HI.jpg




スポンサーリンク



タグ:成人式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。