e" content="text/css" />
SSブログ

コンビニコーヒー比較、評価します。(セブン、ローソンファミリーマート) [調査、評価]

スポンサーリンク




こんにちは!
おーやんです。
冬になると寒いせいか温かいコーヒーが飲みたくなりますよね。
今回は大のコーヒー好きのおーやんが独断と偏見で物言います!!
(砂糖1+ミルク1です)。
まずはコンビニ界の雄、


セブンイレブン
あs無題.png
R:100円 L:150円

おーやんが1番飲んでるコーヒーです。(近所だから)
美味しいです!!初めて飲んだ時は100円でこの味とは感動した記憶があります。
誰が飲んでも美味しいと思います。
コクがあり、子供(砂糖多めに)からお年寄りまで好まれると思う。



ローソン

imagesCAU4X2T1.jpg
ブレンドコーヒーM 180円 ブレンドコーヒーL 210円
カフェラテM 210円      カフェラテL 240円

ブレンドコーヒーを飲んできました。
セブンより甘味を抑えてる印象です。
注いでる時から、コーヒーの香りが強くいい匂いでした。
ちゃんと豆から挽いてる感じがして本格コーヒーで美味しいです。
コーヒーが凝縮されてるような濃い感じで、
コーヒーの味がしっかりして、キレのある味です。




ファミリーマート

yjimage.jpg

・ブレンド 150円・カフェラテ 150円
・アイスコーヒー 180円・アイスカフェラテ 180円

強烈です。
苦味に濃い感じで眠気も吹っ飛ぶ感じのインパクトある味です。
個人的にはちょい濃すぎに感じました。
好きな人はハマると思います。
私はけっこう甘いのが好きなもんで・・・



総論

普段なら何も感じないで飲んでると思いますが、比較することによりコーヒーの個性を感じました。
比較することにより、コーヒーの奥の深さも分かりとても楽しかったです。
私の1番はセブンです。
値段が100円とリーズナブルなうえ、香り、コクとも申し分がないと思いました。


どのコンビニも店頭で「"淹れたて"コーヒー」を提供し格安で本格的な味を味わえます。
コーヒー専門店も乱立しておりコーヒー戦争が勃発してる感じで、それぞれ個性があります。
人それぞれ味の好みや、味覚が違うので自分好みのコーヒーを探すのも面白いですよ。
変なウンチクも言えますしね。(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。