e" content="text/css" />
SSブログ

フジテレビ!ドラマが原因で炎上、炎上について考えてみる。 [どうでもいいニュース]

スポンサーリンク




フジテレビ、ドラマが原因で炎上

フジテレビのドラマ『最高の離婚』の中で登場する人物が利用した名刺のメールアドレスに「tsunami-lucky」と書かれていたことでネットで炎上しました。
津波ラッキーで不謹慎って事です。

登場人物が都並さんでしたので、偶然かも知れない。

正直、どうでもいい事である。

ネットの反応は

・放送日は3月14日・さらに役名にも!
・もうやべーなこの局 なんでも来いやみたいな状態だな
・これホントなら気づいたやつすげーな。
・さすがフジテレビ!ぶれない!
・え〜またですか・・・
・朝鮮人のマーキングかな
・これはヒドイ! 全力拡散!
・普通に名前からメールアドレスとっただけでは
・ありえない
・やり方がせこい上に汚い。ホント気持ち悪いわぁ
・笑った
・許せない。
・またまたフジテレビが
・これは難癖だろ

まぁ色々な意見がでて物議を醸してますがフジテレビ側にも甘さが目立つ。

ドラマ制作の際、そのような名刺を作ったのは事実である。

番組内容としても東日本大震災発生時という設定であります。

仮に意図的ではなかったとしても、
スタッフは誰も疑問に思わなかかったのだろうか。

そもそも作った人の頭の神経を疑いますよね。

確かにドラマを普通に見てたら、絶対にきずかない。詳しく注意深く見てても、絶対にきずかないだろう。

完全に、スキャンダルを狙った目でドラマを見たのだろう。

最近のフジテレビは度々物議を醸してるので、何かあれば話題性になりますからね。

番組を作ったのは制作会社ですけど、管理監督責任はテレビ局です。

震災にナイーブになってる人は多い中、どんな些細な問題も大事になります。


しかし、今回は2chからの炎上で、炎上を祭り事として楽しんでる一面もあります。

現代はストレス社会ですので溜まったストレスをネットで発散してる感じもします。

粗探しして、敵の弱点を見つけて正論という武器を持って袋叩きに!

炎上とは集団リンチと同じようにも感じます。

単なる好奇心やリアルタイムなエンターテイメントとして楽しんでるだけなのが、本質な気がします。

今回の件は誰も見ないような名刺のアドレスにちょっと紛らわし表現があっただけです。

中身のあまり無いどうでもいい騒動だと思います。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。