e" content="text/css" />
SSブログ

禁煙方法!禁断症状を乗り切るためにこれが効くベスト10 [調査、評価]

スポンサーリンク




2014年4月の消費増税にあわせて、タバコの価格を最大で20円、値上げする方向で動いてます。
また値上げか~って感じですね。

タバコ1箱で450円前後とは・・・
20年で倍になりましたね。

そろそろ禁煙しようと思ってるが、中々辞められないで困ってる人も多いと思います。
禁断症状がでて、吸わずには居られないイライラとともに挙動不審に・・・

image-preview30.png

禁断症状を乗り切るためにこれが効くベスト10を作りました。
(調査は過去の自分の体験と友人とネットと本で調べました。
身近であるものを対象にしましたので、医薬品でもあるニコチンパッチやニコチンガムは除きました)

1位  自己洗脳      タバコなんて吸わなくても大丈夫と思い込む

2位  氷や冷水      氷や冷水を口に含むと何故か吸いたい願望がへります。

3位  タモリ式禁煙法  吸いたいと思ったら15数える。欲望は15秒続かないから15数えるが根拠

4位  運動         運動することによって禁断症状のことを忘れる。

5位  シャワー      心身ともにリフレッシュする。

6位  深呼吸       禁断症状を落ち着かせる

7位  歯磨き       ライム、ミント系の歯磨き粉をつける、爽快感と共により長時間の回避効果を得る

8位  アメ、ガム     口が寂しいからついタバコを吸うのを紛らわす。キシリトール、ミントが◎

9位  痛み、刺激    輪ゴムでパチンとして、自分に「今吸ってはいけない」と言い聞かせます

10位 お茶を飲む    プーアール茶が有名  

番外編 
おしゃべり、ストレッチ、酢昆布、熱い飲み物、筋トレ、走り込み、ソーダ、干し梅、カウンセリング


ランキングはどうですか?
私は3年前に禁煙に成功しましたが、過去に何回も失敗もしてきました。

私の失敗例・・・
アメ、ガムは私の場合、全然だめでしたね。飲み物をコーヒーからお茶に変える方法も禁煙できる程の効果はないですね。
ただコーヒーとタバコは相性が抜群なので、コーヒーを控えるのは手だと思いますよ。

私の成功例
禁煙書の王道!禁煙セラピー 著アレンカーを読んだのが、抜群に効きました。
禁煙する気が全くなければ効果はないと思います。
禁煙する意思があって、洗脳されてやるぞ!って気持ちで読めば禁煙できるでしょう。

これと並行に、氷を口に中にいれる禁煙方法は効果あります。
なぜかタバコを吸う気が無くなりますので、是非お試しください。

タバコを辞めると、本当にご飯が美味しくなりますよ[わーい(嬉しい顔)]





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。